海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkでピサヌローク市内散策

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も引きこもり中で朝チャリ以外のブログネタなし。適当に書き書きします。

昨日のピサヌロークは新型コロナ新規感染者1人とあと少しで感染者0人を達成できそうな雰囲気。

感染者の大半が夜遊びしてた大学生だったので、その辺をギュッと締めて効果ありな感じ。

入院中は106人、回復退院は182人で推移は良好と思われます。

新規感染者は1人

昨日の夕方は嫁氏と1時間散歩して1万歩歩いた。最近は夕焼けがキレイだね。

最近は大気汚染も話に登らないくらい「普通レベル」で空気清浄機を仕舞おうと思う。

きれいな夕焼け

タイ国内線のプロモ情報

タイ国内線のプロモ情報。。。

今は新型コロナ感染拡大防止で国内移動も微妙な時期なので、急ぎでなければ買う必要はないかな。。。

今は安いからと言って早めにチケット買っても乗れる保証が無いからね。

飛行機会社都合でキャンセルされても返金ではなくポイント還元とか振替だからな。

現状は毎月プロモ価格が出てる状態なので急いで買う必要はない。

dahon Boardwalkでピサヌローク市内散策

今日は朝5時半に起床してdahon Boardwalk君でピサヌローク市内散策。

まあ市内散策と言っても、郊外路から帰りのルートを市内にしただけなので観光とかは無し。

ボードウォークで郊外路をギコギコ

特に理由は無いが、動画を撮ったので動画メインだよ。自転車の振動で手ブレが酷いので酔う可能性があるから気をつけてね。

動画はサイズ50M以上でそのまま貼れなかったのでYou Tubeに入れた。

郊外路のインドジーン交差点から市内に向かって移動。交差点近くにはmakroがあります。こっちのmakroは遠いので基本使わないかな?

国道12号線は拡大工事中で一部路面は砂が浮いてミニベロには怖い感じ。

前を走るサムローデーンが遅くて追い抜きしました。

サムローデーン遅いぞ。

市内のバスターミナル1近くまで来た。この周辺はライブとかパブが多く夜は結構ウルサイ環境です。

国道12号線の拡張工事済みで側道も2車線有るので自転車は走りやすい。

でもこんな片田舎の道路がこんなに広い必要あるのか疑問ではある。

せっかくの市内ポタリングなのでバスターミナル1に寄る。

細い道の奥にこじんまりとしたバスターミナルが有って、昔はこのサイズでも十分だったんだね。

ナコンチャイエアはこのバスターミナル1に寄らないので、最近はこのバルターミナルを使うことがないな。

国道12号線から市内方面に入る裏道的な道路。一方通行だけどタイは油断できないから気をつけてね。

この道の横のお店は夜のお店で新型コロナ感染拡大前は、暗くなると怪しげな雰囲気でした。

お店を覗くと我が嫁氏と同世代風(40代)のおねえちゃん?が座ってたりします。

市内方面からピサヌローク駅に向かう路線の側道。

朝市が開いていて、飲食店とかが買い出しに来る場所です。

差別的な発言だけど、屋台とか営んでるタイ人は基本自分勝手でルールとか興味無いので車やバイクの運転が危険。

出来る限り近づかないほうが、事故とかに巻き込まれないので安心です。

最後はピサヌローク駅前ロータリーで機関車と記念撮影。

日本の地方の片田舎と同じ規模の小さなロータリーだけど、ピサヌローク県の中心部なんだよ。

まあタイの国鉄はショボショボで基本は自家用車or飛行機or長距離バスで移動するから駅前はそんな栄えないし、道路とか狭くて拡張性が無いんだな。

日本なら再開発とかするけど、タイの駅周辺を再開発する旨味は無い。

まあこんな感じで適当に朝チャリして、走行距離28.18km、平均速度24.74km/hカロリー712kcal平均心拍数144bpmでした。

家の近くでワッフル20バーツを購入し、嫁氏へのお土産とする。こんなちょっとした気遣いで夫婦円満になると良いね。

ココナッツ入のワッフル購入。

ねっこ

特にコメントはない。皆元気。

プルさんは朝5時に外に出され、俺氏の帰宅と共に家に入る。そして朝ごはんを要求し食事後にお怒りウ○コ。

プルさんのウ○コは安めのカリカリご飯の影響でかなりクサイ!

猫砂がかかってない状態だとメチャ臭なので早急に掃除しないとリビングが異臭に包まれる。

お怒りウ○コ

そしてトイレが済んだプルさんはご機嫌で駐車場のバイクで爪とぎ。

このあとメチャクチャ抜け毛掃除してプルさんはご満悦でした。

プルさんが外にいる間に黒猫ココロの部屋掃除と朝ごはんを用意。

ココロは皮下点滴効果で食欲アリアリでちょっと肥満体型です。

こっちも水で少し濡らした手でワシャワシャと抜け毛掃除して床に落ちた猫砂と一緒にお掃除しました。

猫の飼育は面倒くさくて楽しい。

何しに来たの?
抜け毛掃除し過ぎ!

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    蒸気機関車の写真、もっとたくさんお願いします。

    製造国・年、型式、どの路線で活躍したのか、もお願いします。

  2. tommy より:

    お久しぶりです、ピサヌロークもコロナ感染で大変ですね
    駅前辺りも閑散としていますね
    速く終息して、また行ける日を楽しみにしているのですが
    どうやら今年も無理でしょうかね
    ナリカーさんも充分に気をつけてお過ごし下さい

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      ピサヌロークも一時期は新規感染者30人とか驚きの人数でしたが今は1日1人くらいに落ち着きました。
      自分は今年の秋に日本に帰る野望がありますが、どうなるでしょうね。

  3. Nangfar より:

    >飛行機会社都合でキャンセルされても返金ではなくポイント還元とか振替だからな。

    さすがThailand、新手の詐欺ですね!www
    住んでた頃もTrueやTOT、サコンの電力公社等、大会社や公共機関でさえ、黙ってれば平気で、ちょろまかしますからね!
    日本は、ゴールデンウィークの期間中は、雨が多いのと、息子が名古屋勤務で引っ越しの手伝で、DAHONは近くのコンビニ往復くらいしか乗れてませんw、明日も朝からTTぶっ飛ばして名古屋行きです。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      航空会社もキャッシュ確保が必須なのでとりあえずプロモ価格で客を引っ掛けて、後々に調整する作戦です。
      当面の運転資金を確保で、返金なしなら会社は嬉しい。
      息子さん、海外勤務から日本に戻られたのですね。
      名古屋移動お疲れさまです(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)