海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

庭の植木の成長比較

どーもです。
昨日の夜は嫁腹痛でダウンでした。基本私と同じ物食べてるのに何が原因かと探ってみると砂糖の付いた乾燥タリマンドをガッツリ食べたらしい。
私食べていないので多分それが原因でと思います。
 
腹痛が来る前はこんなオニギリみたいな姿で韓国ドラマ見ていました。
出すもの出したらスッキリしたらしく、今日はもう元気ですね。
タイ式のデトックスなのでしょうかねぇ? 

そんな訳で、大したネタも無いので庭の草木の成長ぶりでも見てみましょうね。
 
この家も去年の12月で1年過ぎたので、庭の草木も満1歳って感じです。
駐車場の植木も塀よりかなり低かったですが今は2m位の高さに育ちました。
でも駐車場の屋根の影響で日当たりが悪くてヒョロヒョロ伸びるだけで葉っぱは少ないですね。
 
1年前の庭は水やり忘れて茶色く枯れた芝生と植木ちゃんでした。
今は極楽鳥花は沢山増えましたが、フォックステールパームは死にそうです。
びた一文大きくならず、途中で曲がって残念な感じです。そろそろ交換ですかね?
芝生は雑草との混生状態ですが見た目それなりなので問題なしですね。
 
裏庭の極楽鳥花が一番元気で大きくなりました。
ここは朝日と西日が入る一番日の当たる場所だからでしょうね。
こうやって見ると成長の変化が分り易いですね。
 
こんな内容で今日のブログは凌ぎましたが、ネタ不足が深刻ですね。
明日は母猫プルさん写真でお茶を濁そうと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)