海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

猫からのプレゼント(*_*)と庭イジリ

どーもです。
今日も良い天気のピサヌロークでした。朝晩のバイク運転寒いですね。
 
で、今日は母猫プルさんから久しぶりのプレゼント頂きました。
今までの中で最大サイズのプレゼント「小鳩さん」です。
こいつを口に咥えて、勝ち誇った姿で歩く姿は貫禄ありますけど、ちょっと怖いです。
プレゼントを頂いたので、形式上プルさんを褒め称えナデナデしてプルさんだけ家の中にブッ込みます。
「小鳩さん」はまだ生きていたので、近くの空き地に移動して天に運命を任せます。
猫に鈴付いていても獲物獲ってくるとはプルさん殺りますね。

鳩片付けの後は嫁さんからの指令で庭の植木の移動を行いました。
駐車場横に植えた目隠しの木「サイガウリー」を道路沿いに植え替えろとの事。
階段横の木が邪魔で裏庭に出にくいので3本抜きます。
前回の子猫のお墓に比べれば掘るのも浅いので楽勝ですね。
 
で、抜いた3本は嫁指導の元、道路沿いに移植。
同時期に植えた写真右手の木と高さ・葉の密度が全く違いますね。
日当たりの悪い駐車場は光を求めて上に伸びて、日当たりの良い木は低くてしっかりした感じです。
建築時に瓦礫や石の混じっていない土を入れて貰ったのは正解でした。
穴掘り&移動は30分位で完了致しました。
 
葉っぱが少ないので貧相ですが日当たりが良い場所なので綺麗に育つかな?
調子が良ければ、更に目隠し要員として植え替えるかも知れませんね。
 
掘り起こした穴には木を植える為に移動した芝生を入れておきました。
今後はココに敷石を並べる予定です。
久々の庭いじりも楽しいですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)