海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

植木鉢買ったった。

どーもです。
いきなりタイトルと関係無い話なんですが、昨日ロータスで安売りタマゴ買ったんですよ。Sサイズ30個入りで85バーツ。ちなみにタイのタマゴのサイズ表記は1・2・3の数字表記です。(1がL、2がM、3はSかな?)

いつもは最安値っぽいマクロで買っていたのですが、比べてみると同じSサイズの筈なのにロータスの卵の方が1ランク程大きい気がするんですね。

タマゴって相対的な大きさ比較だから、店ごとにサバ読んでるのかな?
 
今回だけ大きかったのか?良く分かりませんがちょっと得した気分です。

で本題のほうですが、川沿いで農業まつり?が行われていたので散歩のついでにブラっと見て回ってきました。

お花関係だとランが多かったですね。一株100~300バーツ位でした。
お花に興味が無いので高いのか安いのかは不明です。
下のやつは2株セットで100バーツです。不良品なんですかね?
ワタシ的に興味が有るのは実の成る方ですね。
マンゴスチンやナスの苗が売られていました。個人的にはマナウが欲しいです。
でもマナウの木はトゲトゲが有るので考え中です。
あとマンゴーの苗ですが、こんなに種類があるんですヨ。
自分はタイでよく見かける黄色と緑のマンゴーとアップルマンゴー位しか分からなかったんですが色々な種類があるんですね。
で、農業まつりを見た嫁さんが「家で食べれる野菜を作りたい」と仰るので近所の園芸店で植木鉢と腐葉土買ってきました。
植木鉢は中サイズ1個と小サイズ1個・あと細長いプランターです。
私は色無しの素焼きの鉢が安くて良かったのですが、嫁が外面を木にして色付きのヤツとなりました。中サイズ110バーツで小サイズは70バーツ。ゾウ柄
嫁としては中サイズに唐辛子、小サイズにガッパオ植える計画だそうです。
設備投資に対して、得られる作物がショボすぎる気がしますが趣味と思えばOKでしょう。
自分としては日本のメロンとか作って食べたいですけど、ムリなんでしょうね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)