海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

雪の回廊&蔵王温泉

皆様、いらっしゃいませ!
タイのブログから、日本の旅行記になっていますが気にしないで書いていきましょう!
 
昨日の日記には嫁不調と書きましたが、実はもう一つ不調な物があります。
 
借り物の自動車のENGチェックランプが点灯しています。
どうやら今回初めて点いたらしく、山奥でSTOPするのも怖いので近くのディーラーで見てもらいましょう!
 
ディーラーの電話番号はクレジットカード付帯サービスで調べてもらいました。
最初はJAFの連絡先を調べてきたのですが、まだ動くので近くのディーラーを探してもらいます。
 
ディーラーに電話し、車をチェックしてもらった結果、クランク位置検出センサーが壊れたとの事
ただし、走行中にSTOPする様な故障ではないので、埼玉まで乗って帰れるそうです。
良かった~
『Honda Cars 二本松 安達店』さん、本当にありがとうございます!
 
ちゅう事で車も動くので予定どうり『蔵王温泉』に向かいます。
丁度冬季閉鎖の『蔵王エコーライン』も開通したので『雪の回廊』でも見に行ってみますか!
 
寒さで体調不良の嫁は『絶対車から出ないから!』とグッタリしていますが、まあ気にしない~
 
で、エコーライン登り始めたら、大雨が降ってきました。
気温も13→9→4→3℃と段々下がってきて、雨が雪に変わってきます。
で、『雪の回廊』で御座います
高さは4m位でしょうか?
もっと高い所も有りましたが写真とれず。。。
寒さ&吹雪で記念写真所ではありませんね。
 
決死の覚悟で外に出て写真撮影しましたが、猛吹雪で真っ白です。
風も凄く強くて、目も開けられましぇーん
 
まあこんな感じでエコーラインをなんとか乗り越え『蔵王温泉』に到着です。
 
お宿は『和歌の宿 わかまつや』さんにお邪魔します。
なかなか小奇麗な旅館さんですねー。対応も丁寧で良い感じです。

 
しかし、昨日の寒さと山道で疲れた嫁さんは到着早々布団の中へ・・・
しばらく復活しなさそうです。
ご飯の時間まで寝てもらって、夕食&温泉で復活するかな?
 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)