海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気

DAHON Boardwalkで朝チャリ&自宅で猫に皮下点滴265回目

どもども~ピサヌロークからナリカーだよぅ。

最近は曇だったり雨だったりで大気汚染が低くて嬉しい。気温もこの時期としては低めの34℃とかで頑張れば扇風機で耐えられる状況です。

タイの新型コロナ新規感染者は26050人、死者69人でした。ピサヌロークは発見できず。

タイ入国の規制緩和に向けた指針前回だと新型コロナでの死亡率0.1%とかだった筈だけど新しい目標はPCR及びATK検査の陽性6万人以下で死亡者100人未満になったみたい。

現状の指標だと死亡率0.1%未満が達成できないので、ハードル下げてきたね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝もダイエット目的でDAHON Boardwalkで朝チャリ。

雨雲が近かったので泥除け付きの自転車で出掛けたけれど、雨に降られずに帰宅できた。パンクもしなかったので良かったよ。

走行距離29.49km、平均速度25.54km/hカロリー773kcal平均心拍数138bpmでした。

雨雲こっちに来ないで。

 

自宅で猫に皮下点滴265回目

今日も黒猫ココロに皮下点滴を実施。
昨日は150mlしか注入できなかったので目標250mlですよ。

俺氏が部屋に入ると足元にすり寄ってきた猫であるが、点滴の準備を始めるとあっという間に椅子の下に隠れてしまった。

まあ猫にとっても痛くて不快で嫌な時間よな。

今日も避難中

今日は俺氏の注射でいい感じに輸液が流れ目標の250まで入るかと思ったが猫が嫌がったので200mlで終了。

まあ点滴できたので問題ないですね。

今日は体の中心に刺さった。
点滴終わればリラックスです。

プルさん

プルさんは昨日の夜にお出かけして、俺氏が寝る時間まで帰ってこなかったのでお外で一夜を明かす。

朝チャリ出発時に居なかったけど、帰ってきた時は不満そうに出迎えてくれた。

プルさんは汚猫だけれど、愛嬌があってカワイイと思うのよ。顎下が白いので口元の形が分かるのは良いね。

夜は家に入れなかったプルさん
お疲れ感があります?

嫁氏、病院に行く

嫁氏は政府の健康診断を受け、一部の検査が再検査って事で病院に行く。勿論ボンビーな我が家は私立病院ではなく30バーツのブッダチナラート・ピサヌローク国立病院だよ。

新しい病棟

新しい建屋のフードコートはキレイでイイネェ。

検査結果はあまりいい感じではなく治療が必要な模様。う~ん心配だな。
でも早期発見出来たことは良かったので健康診断して良かったね。

病院内のフードコートで昼食
汚れて無くてキレイですね
入ってるお店は昔と同じみたい。

帰りに病院前の串焼き屋さんで晩御飯を買ってもらい、makroで購入したブロッコリーと一緒に食べた。

makroで購入した「麻辣粉末」をお試しでつけてみたけれど、本格的な味わいで美味しかった。

串焼き買いました。
晩御飯です。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)