海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

オッパイ検診

どーもです。
今日もピサヌロークはいい天気です。
近くのスタジアムからは朝からずーっと音楽が聞こえてきます。
夕方にでも覗いてきます。

で、タイトルのオッパイ検診ですね。
 
実は先週末に嫁さんが「オッパイが痛い~しこりも在るぅ((泣)」と(´・ω・`)ショボーン状態。
 
2年前にも同じ事があり、お医者に行って見て貰ったら良性の肉球と診断。
心配性の嫁は手術で取り除いた事があります。
 
胸の痛み&しこりは生理やホルモンバランも関係するとネットに書いてありましたが、
自分は女性ではないので、どんな塩梅なのかよく分かりません。
 
今回も同じ場所みたいで、心配なら病院で検査しよう!って事で病院に行ってきました。
 
最初は知り合いの診療所に行き、触診と問診です。
お医者さんが言うには、
「しこり丸く無いし、多分乳腺に水分たまってると思う」
「大丈夫と思うが診断書書いてあげるから、マンモグラフィーしてきなさい」
 
って事で、昨日別の病院でマンモグラフィーとエコー検査行いました。
そこでも、病気ではないから大丈夫と言われ一安心。
 
データーをお借りして、最初のお医者さんにもチェックしてもらい、
やっぱり大丈夫との事です。
 
嫁に原因を聞くと「乳製品やお肉沢山食べるとホルモンバランスとかでなる」と言われたらしい。
 
その内容をネットで調べると同じ記載内容の記事があったので嫁に見せました。
改善方法は大きく4項目です。
「脂肪分控える」「ビタミン・ミネラル取る」「マッサージ&適正サイズのブラに替える」「カフェイン減らす」
 
嫁はカフェインは取らないので、その他の項目で対応ですね。
 
肉食獣の嫁さんは「脂肪分控える」が一番堪えそうですが、一緒に改善頑張ろうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)