海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

セブンイレブンのDARK COCOAを味見&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

昨日から嫁氏に翻訳業務(日本語→タイ語)が入って嫁氏はお仕事中。

内容を見ると10月末に商談設定なので、その頃には新型コロナの入出国規制が緩和されている予定なのかな?

俺氏もその頃に向けてエアチケット手配したほうが良いかもね。

そして働いてない俺氏は嫁氏への心象を良くするべく庭の雑草掃除をした。その後、草刈り機の振動で腕がプルプル状態になる。

俺氏アルコール中毒者じゃないけど、コップの水が零れそうになるよ。

個人的な感想だけど、新しい草刈り機の方が振動が大きい気がする。

掃除前の姿。掃除後の写真はない。

セブンイレブンのDARK COCOA

で、本題と言うか普通の駄ブログ。

先日お昼ごはんを食べに外出し、麺類を食べる予定だったけれどお店が閉まっていて、カオマンガイ屋さんに変更。

お店にはエアコンも無く、扇風機の風も当たらない席だったのでご飯中に汗だくになった。

これは食後に冷たいものを飲まないとダメでしょう!って事で、近所のセブンイレブンに寄って1BUY1プロモのドリンクを購入。

今月27日までのプロモで25バーツの「DARK COCOA」か「THAI TEA」が1BUY1になってます。セブンイレブンの棚をチェックすると「DARK COCOA」のみ在庫があったのでとりあえず6本(75バーツ)購入してみました。1本12.5バーツなら失敗しても悲しくない。

1BUY1は大好物です
大量購入♥

 

DARK COCOA」試飲してみた

で、味見してみた。容量280mlあるのでボリュームありますね。氷を沢山入れれば2人で飲める感じです。

かなりドロッとした感じで「濃い」イメージを訴えてくるけど、飲んだ感じは普通かな?

個人的な感想だけど「DARK COCOA」って割には普通の紙パックの「ミロ」とか「チョコレート牛乳」と大差ないね。

ドロドロ感が強すぎるかな。

折角なので賞味期限とか成分とかをちょろっと確認。消費期限は約半年って感じで長いです。

成分表を見ると

  • 全脂肪牛乳 60%
  • 砂糖 4%
  • ココアパウダー1.5%
  • 安定剤や香料等々

って内容で思ったよりココアパウダーが少ない気がします。

でもよく調べずに「ココア少ない」とか言うのは良くないと思い、バンホーテンと森永純ココアのオススメの作り方と比較してみた。

バンホーテンと森永純ココアはパッケージのオススメ分量から割合を算出して、セブンイレブンは使用量の割合から逆算です。

こうして並べてみるとココアの割合は一番少ないけれど、劇的に少ない訳でもない。

実際オススメ分量で作ったバンホーテンと森永純ココアは凄く味が濃いので飲みやすさとかリーズナブルな割合で行くとセブンイレブンは良い線いってる気がします。

成分表はココア色に黒文字なので剥がして白い背景じゃないと読めない。

ちなみに近くのドリンク屋台で「黒糖ミルクシェイク」とか「タピオカタイティー」が20バーツで買えるので定価購入は無いですね。

シェイクで20バーツは神だよ。

1BUY1で実質半額であればお買い得と思いました。

Boardwalkで朝チャリ

そして今日の朝はDAHON Boardwalk君で朝チャリ。

出だしは雲が多めで少しは涼しくなるかな?っと期待したけれど、結果としては結構暑かった。

本日のリザルト

そして今日のリザルトは走行距離30.73km、平均速度24.76km/h791kcal、平均心拍数140bpmでした。

今回は有酸素運動ペースで走れましたね。

Boardwalk君はしなやかなクロモリフレームなのでマッタリ走っても気持ちが良いのです。Route君はアルミフレームでカッチカチなので気分的に早く走りしたくなっちゃう。

そんな感じの雑記ブログでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    そうそう、翻訳と言えば
    街中の2階に日本語教室が在りますが
    こちらはナリカーさんの奥様が教えていらっしゃる教室
    でしょうか?

    前から気に成っていましたもので

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      街中の日本語教室は別の人ですね~。
      我が家は自営業とかのセンスもないので出稼ぎ&ネット委託とかです。

  2. ムガ より:

    10月か~、、それまで持つかな~…

    あ、ダークココアは私も飲みましたよ
    ダークっていう程でもない、ほんのりココア風味の脱脂粉乳?
    砂糖が少ないのだけは評価できるのですが、あれ?
    日本物は成分を足すと100%になりますね
    なぜタイのは足しても65.5%しかない
    残りの34.5%は何が入ってるのか
    やっぱり黒色何号とかの色素かな?

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      何処かの記事だと8月から人数決めてタイ入国できる雰囲気があるので希望的観測で10月とか書いちゃいました(根拠なし)
      成分の足りないのは水?

  3. alfa より:

    庭の草刈り腕がプルプルぐらいで済んでよかったですね。私は暑さで倒れそうになり先日大家さんに完全コンクリート化してもらいました。ついでに月末に猫の脱走防止の野良猫侵入対策で家中を金網で囲いをすることにしました。
    一軒家も猫も何かと金がかかりますね。
    コロナ自粛どころか完全に猫のメバーンになりきっています。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      ネコ飼いあるあるじょうたいですね(^^)
      庭のコンクリート化は正直うらやましい。我が家もお金さえあればコンクリート化と壁で囲って中庭化してみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)