海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

スクンビット ソイ33のMatchbox Bangkok Hostel

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は嫁氏&俺氏共々何もせず部屋でグダグダしてました。嫁氏は仕事疲れで俺氏は庭の剪定疲れでっす。

そんな訳でネタもないし、Google AdSense(広告収入)も下がってるので適当に書いて終わり。

Matchbox Bangkok Hostel

今回嫁氏が宿泊したホステルの写真を載せとく。

場所はスクンビット・ソイ33の中程にある「Matchbox Bangkok Hostel」でっす。

Googleの情報だと三つ星ホテルになって、写真がエンポリになってるけど実際は小さめのホステルっす。

嫁氏は167バーツ(約573円)で宿泊です。

場所的にはプロンポン駅まで10分以内なので良いと思う。


ホステルの外観は黄色と黒で目立つ感じ。まあこれくらい目立たないと普通の建物に混じって見つけられないとも言う。横がセブンイレブンなのは便利だね。

共有スペースはキレイにされてますね。共有スペースは階段で5Fまで登る必要があるので結構疲れるらしい。

共有冷蔵庫とか無料の飲み物もあって意外と良さそうでは有る。

部屋はこんな感じ。ここは女性専用ルームで2段ベッドで8人用みたいです。嫁氏が滞在の時は6人入っていたみたい。

各ベットに個人用テレビが有るのは凄いねぇ。ベット周りは清潔で埃っぽさは無くてよかったらしい。

マットレスは硬めで「タイマッサージのマットみたい」との事。枕の高さと布団はお好みだった模様。
ベット周りのハンガーが少なくて使い難いらしい。

一番のネガ部分は出入り口の開閉時の電子音が爆音で寝るのが辛かったそうです。

まあ価格を考えればしょうが無い部分はあるね。

俺飯

最近の俺飯。

嫁氏が空腹との事で卵焼き作成。具材に炒めたニンニクとネギを入れてみた。嫁氏からの評価は高めでした。タイ人にニンニクは好相性だね。

戴き物のブルーベリージャムを使って食パン作成。最初からジャムを入れたからか色味悪し。味は普通。

牛すじ肉で味噌煮込み作成。煮物じゃなくて少し濃い目の味噌汁になっちゃった。個人的に好きな味で旨い。

これも嫁氏に好評だった。

うなぎ。日本から持ち込んだうなぎちゃんを放出。消費期限が2年ほど過ぎたうなぎのタレを使ったけれど、お腹の調子は絶好調。うなぎは嫁氏の好物なので嫁氏は大満足。ご飯はジャスミン米です。

嫁氏が出稼ぎ中の肉祭りで砂肝のニンニク醤油炒め。歯ごたえ重視で砂肝を半分に切って、軽く塩振って揉んで肉の中の汁を出してから水洗い。
醤油、ニンニク、砂糖、酒、唐辛子で20分下味つけてエリンギと共にフライパンで炒めた。

コリコリ(一部ゴリゴリ)食感で面白いね。エリンギに味がしみてかなり美味しい。最後に入れたネギもいい感じでした。

今度もお肉の値上がりが続くなら次回も砂肝料理を作ろうと思う。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    マッサージ屋が何軒かあって、向かい側にAV男優の店がある、あんな所にホテルがあったんですね!w

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      Soi33とかって、日本人家族用と男性向きのお店が混在していてカオスでしたね。
      自分もこんな場所にホステル有るんだぁと驚きました。

  2. ソロ-リ より:

    料理の腕もすごい

    剪定、面白そう  でもどうしてそんなに疲れるのですか?
    暑いわけじゃないし。機械の振動が凄まじいとか、なにか事情があるのでしょうか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      疲れた理由は機械の使えない場所の刈り込みばさみと脚立の乗り降りと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)