海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Routeで平均時速25.74km/h、スマホの液晶保護ガラス貼り付け

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝から熱々で午前中からエアコンのお世話になってます。

関係ないけどタイって何かの依頼をした後の経過報告と言うか、推進状況が全く見えないのが多いよねぇ。

我が家の場合、「無料でゲットしたエアコン掃除」「修理依頼した掃除機」共にその後の推進状況が不明です。

タイ政府、先着1万人に無料でエアコン掃除(登録必須)どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイの低気圧情報で雨が振りそうだった昨晩ですが夕方に強い風が吹いたけれど地元には雨...
ピサヌロークのティファールサービスセンター&タイのガソリン価格グラフどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日は久しぶりに頂いた翻訳業務を嫁氏と一緒に作業してサクッと完了。 タイ語の...

まあ部外者の日本人がギャーギャー言っても何だし現状維持と言う名の放置プレイです。

タイの新型コロナ新規感染者は1784人、死者18人。ピサヌロークは新規9人

数値上は減ってるけどバンコク近郊は身近に感染者が増えている感じで不気味ですね。

日本は電気使用量逼迫で節電ポイント?的な話が出ているけど効果あるんかな?日本ってわざわざ面倒くさい手続きを増やして省エネ効果よりもマイナスにする手腕に長けてるよね。

物価高のタイは調理用のLPGガス高騰に対する対応策として、七輪と炭を推奨してます。

正直かっこ悪いけれど実効性があって良いと思うよ。

ガス料金高騰の救世主は「七輪」

DAHON Routeで朝チャリ

今日もダイエット目的で朝チャリに行く。

ちゃんと5時半に起きて出発したけれど、既に日の出時間になっていて眩しいねぇ。

何かクランク周りからペダル一回転毎に異音が聞こえるけれど、クランク軸かペダルが緩んでるのかも?ずーっと「カコッ、カコッ」って感じで違和感あります。

とりあえず無事に朝チャリは終わり走行距離29.49km、平均時速25.74km/hカロリー769kcal平均心拍数145bpm

クランク回りからの異音は、クランク軸のカップ&コーンの左ワンのロックナットが緩んでた。締め直したけど音が消えるのかは未確認です。

朝から眩しいです
キラキラした写真が取れた。

 

嫁氏のスマホのガラスフィルム貼り付け

嫁氏が使っているスマホ「Galaxy A52 5G」の液晶保護フィルムがキズキズになったのでガラスフィルムに交換する。

嫁氏が最初に購入したのは通販で一番安かったガラスフィルム。

説明には「Galaxy A52 5G対応」と書いてあったらしいが、明らかに形が違う。

でも返品も効かないみたいなのでダメ元で貼ってみたけれど、インカメラとフィルムが被って使い物にならなかった。安物買いの銭失いでした。。。

無名メーカーの商品はダメでした。
フロントカメラが使えません

そんな訳で次は俺氏のスマホで使っていた同じメーカーの商品を購入。

コッチはデパート内でも売られている大手メーカー品なのでピッタリフィットしたよ。

ガラスフィルムで液晶表面もツヤツヤで見やすくなったね。

通販で購入すれば店舗の半額くらいで手に入ります。

いつものメーカーです。
ちゃんと使えました。

今日も適当な内容でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさん こんばんは はじめです(^^)/

    >>何かクランク周りからペダル一回転毎に異音が聞こえるけれど、クランク軸かペダルが緩んでるのかも?ずーっと「カコッ、カコッ」って感じで違和感あります。

    私のママチャリのペダルが砕けたので、
    取り替えたら 「カコッ、カコッ」残るものの、
    そうとう軽減されました。 (^^)V

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      クランク軸のカップ&コーンが緩んでいたので増し締めしたら音が小さくなりました。
      まだ少し「カコッ」としますが許容範囲です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)