海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
銀行

タイの定期金利預金(2016年1月)

どーもです。
タイのOビザ取得に必要な見せ金定期貯金が満期を迎えたので、再度定期預金を組んできました。
前回は去年の7月に6ヶ月定期で金利1.45%でしたね。
 
今回は美味しいプロモがあるかと期待しましたが前回と同じ金利でございました。
8ヶ月か13ヶ月の定期預金で実金利1.45%です。

軍人銀行なら3.65%も金利付くのですが、自分名義は作れないのでこれで我慢ですね。

帰りはロータスタラートで骨付き鶏もも肉と半額のタンブン用品を買い家に帰りました。タンブンする予定は有りませんが、腐る物でもないので安い時に補充します。

晩御飯はNew Yearパーティーで残ったタコのぶつ切りと大根で煮物です。

圧力鍋で10分ほど煮込んだだけで大根もタコも柔らかくなって美味しかったです。
圧力鍋が有ると料理の幅が広がって楽しいですが、調理後の洗うのが少しめんどくさいですね。

次は鯖の味噌煮とか作ってみたいね。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)