海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁&義母を空港に送り届ける。

昨日は嫁&義母を車
に乗せ、バンコクまで運転です。
いつもはバス&タクシーだったので無事に到着できるか心配だったのですが
携帯のGPS&地図のお陰で迷わず到着出来ました。
 
晩御飯はコンドの近くにある『Suzukiアベニュー』に行きました。

流石『Suzukiアベニュー』の名だけ有って隼とかが飾ってありましたね。

 
『Suzukiアベニュー』には沢山のお店がありますが、私の一存で『大戸屋』にします。
タイ料理よりは高いですが日本のコメが食べたくなったので。。。
 
嫁:キムチ鍋セット 私:大戸屋ランチセット 義母:ご飯セットで3人で食べます。
私と嫁はご飯お代わりまでしちゃいました。満腹です。

コンドの前の『パホンヨーティン通り』はいつでも大渋滞で凄いです。

帰宅ラッシュ時は歩いた方が早い位混んでいます。
うっすらと象さんビルが写っていますね。カメラ
換えたら綺麗に撮れるようになりました。
 
で今日は嫁&義母を空港まで送っていきます。
距離的には30分位なのですが渋滞&道間違えるを考慮して早めの7時出発っす。

コレも前もって予習していたので20分程で無事到着。嫁&義母を見送ります。
格安航空AirAsia様です。いつも利用させて貰っています。
 
一仕事を終え油断していた私は、空港出口で間違って高速に入ってしまいました
まあ方向は合ってるので帰れるのですが無意味な60バーツを使ってしまいました。

無意味に高速1区間乗るの図。首都高内は一律60バーツです。

 
これは言い訳ですけど、タイの道路は難しいのです。
行き先の看板も曲がる寸前に合ったり。。。右本線から曲がれたり側道から曲がれたり
まあ、タイで運転した事ある人ならきっと分かってくれる筈です(T_T)

で、パホンヨーティン通りまで何とか帰って来ました。

この道は右折出来ないので信号でUターンなのですが、信号が10分赤のまま変わりません
これはタイでは良く在ることで、信号を警察が手動で操作しているのです。
 
この手動信号になると更に渋滞が悪化するのがお約束です。警察余計な事しないように
 
そんな感じで、嫁も旅行に行ったので自由にブラブラします。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)