海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

バンコクでパスポート増補する。

今日は朝から洗濯・掃除をして、今はネットが出来る図書室に来ています。
無料で部屋貸してもらって助かっていますが、部屋にネット環境が無いのがちょっと残念です。
 
昨日は嫁&義母を空港に送った後、在タイ日本大使館に行って来ました。
目的は『パスポートの増補』です。
 
2006年にに作ったパスポートですが残りページが僅かとなり、
海外の入国条件にパスポートの残りページ数が有ったりするので増やしに行きます。
 
まあ地下鉄1本で行けるので簡単ですね!

ただし親戚コンドは地下鉄駅から少し離れていて、路線バスもよく分からないので歩いて駅に向かいます。

まあ運動不足ですし朝だから大丈夫でしょう?
 
スタート地点はこの象さんビルです。カワイイですけど無駄が多い形ですね
ここから25分位かかるかな?

途中お城の横を通ります。

昔遊園地だったらしいですが、今はカート場になってます。

TESCO Lotusさんです。ここで中間地点を過ぎたと思います。

ちなみに帰りにここで半額商品を買って地道に節約生活を継続中です

セントラル・ラップラオまで来ました。この大きなデパートを超えれば駅に着きます。

まだ朝9:30頃ですが、既に汗だく
です。
大きめのタオル持ってきて良かった。

やっと地下鉄到着~
ここから下はエアコン効いているので快適です。

平日で通勤時間も過ぎているので駅は空いていますね。

ホームの写真の筈が、何故か手前の女性にピントが合ってます。

最近のカメラは撮影者の心を読むのでしょうかね
ここから大使館近くの『ルンピニ駅』まで行きます。

地下鉄乗って15分位でしょうか?『ルンピニ駅』に到着です。

大使館は3番出口から出てウィッタユ通り沿いに有ります。
関係ないですがナイトバザールってホントに移転していたんですね!知りませんでした(情弱)

5分位歩いて在タイ日本大使館に到着です。見た目強そうな大使館ですねー

手荷物検査の後中に入れてもらいます。

中はこんな感じです。中庭が気持ちいい!

増補の書類を書いて20分程待って、受付に書類とパスポートを提出します。
まあ増補だけなので特に何もありません。

引換券をもらってその場で待ちます。

受付の方は30~40分位で終わると言っていましたが、実際20分位で完成。
940バーツと引換券を渡してパスポート返してもらいます。

で、こちらが増補してもらったお姿です

増補部分はS-1からS-40までです。パスポートの厚みがまして貫禄が出たみたい
 
これで安心して海外に出られます。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)