海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

帰り支度&猛禽類発見!

どーもです。
翻訳の枚数が減ってきて、サボる時間が増えてきたナリカー&嫁です。
日本帰国も近づいてきたので、着ていく冬物装備をお洗濯致しました。
旅行バックもホコリを叩いて荷造り開始ですね。

で、今日はロータス・タラートまでお土産のお買い物。

なぜなら200バーツ購入で30バーツの割引クーポンが使えるからです。
必要なお土産を購入して、キンジェー終了後の見切り品の野菜や果物を購入したら202バーツとほぼピッタリ♪
今回は格安航空券での帰国なのでお土産は乾物系だけなので楽ですね。
 
で、帰り道に道路脇から聞いたこともない大きな鳴き声が聞こえてきたのでバイクを停めて発信源をさがすと人形みたいな鳥が留まっていますね。
はじめは玩具と思ったのですが、近づくと動くので本物でした。猛禽類カッコイイ!
大きさ的には中型犬位かな?多分プルさんが負けそうな立派な鉤爪ですね。

種類は調べていませんけど、良い物見せて貰いました。

 
最後は猫どもだヨ。
白いタイルとココロの組み合わせは露出が合わなくて難しいね。
ココロの体温が足の甲に伝わってヌクイ寒い季節が楽しみだね。
プルさんの方は要観察中だけど、良くもならずって感じです。
水分補給しやすいかと思ってウエットタイプのご飯買ってきたんだけど、プルさんのお気に召さなかったようであまり食べない

見切り品を買ってきたのがバレたのかな・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)