海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

ピサヌローク駅の自動販売機で割引クーポン使う。帰りに駅前市場でお買い物。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もいい感じに大気汚染がAQI150(健康に良くない)でダメダメです。

そしてタイの新型コロナ新規感染者は23618人、死者49人。ピサヌロークは新規197人です。
コレとは別枠のATK陽性者は4万人出たみたいでオミクロンパワー炸裂!と思われます。

そう言えばタイ・エアアジアXが5月1日から日本路線を復活させるらしいけれど、エアアジアのこの2年の「プロモ乱発で集金→飛行キャンセルでポイント返金」の錬金術を考えるといきなり飛びつくのは危険な香りするよね。

確実性を取るならZIPAIRの方が良いと思う。機材的にもZIPAIRの方がキレイで新しい。

最安3.6万くらい?

ピサヌローク駅で割引クーポン使う

昨日は嫁氏がSHOPEEで購入した割引クーポンの期限日で、ピサヌローク駅構内にある自動販売機でそのクーポンが使えるらしいので駅まで行ってみる。

久しぶりにピサヌローク駅構内に入った。未だにタイの列車に乗ったこと無い。

ピサヌローク駅のきっぷ売り場

そして駅構内のお店で飼われているサビ猫発見。我が家のデブい猫と違ってスリムな美人さん。

タイ猫らしく人馴れしているのでメチャナデナデしたよ。

猫駅長?

そしてお目当ての自動販売機も発見。「TAO BIN」って自動販売機でコーヒー・紅茶・炭酸飲料の自動販売機です。

嫁氏のクーポンは15バーツ割引だったかな?今回は20バーツの梅ソーダを買った。

味は20バーツ並で美味しくはない。今回は割引クーポンで実費5バーツの支払いなのでOKだけれど定価なら普通にペットボトルの炭酸飲料を買った方が幸せになれるな。

自動販売機のTAO BIN
他の販売機もあります。
やっぱりカワイイ。

駅前市場

駅での用事が済んだので、駅前市場で買い物するよ。嫁氏がいれば政府半額補助が使えるのでオトクな気分が味わえるの。

とりあえず嫁氏が食べたいサラダを100バーツ分購入し、俺氏が食べたいガイヤーン&カオニャオも購入。果物も買った。

まあまあの賑わい
ご主人を待つ犬

そして晩御飯も市場内のラートナー屋さんで頂きます。1皿40バーツだったかな。ここのラートナーはシラチャー・ソースを掛けて食べるスコータイスタイル?です。
地方によって食べ方とか味付けに個性が有るのは日本と同じだね。

ラートナー・センミー
ラートナー・ミークロップ

最後に食後のおやつを買って帰る。ขนมบ้าบิ่น(カノムバービン)ってお菓子。

ココナッツの果肉に米粉、砂糖、卵等を加えて鉄板で表面をカリッと焼く感じ。

米粉なので表面カリカリで中はもっちりしていて美味しい。冷めたら美味しくないので熱々のうちに頂きました。

ขนมบ้าบิ่น(カノムバービン)の作成風景

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    うわっ、駅の動画
    もう2年も行けてませんので懐かしいです!
    この猫ちゃん、知ってます
    この子と、他に白い子が2匹
    よく駅に居ました。
    僕がバンコクに帰るのは何時も深夜でしたので
    3匹がよく、ホームで涼んで居ました
    また、早く戻りたいです
    今度ピサヌロークに行く時には、バンコクは新駅からかな?

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      今回はサビ猫さんしか発見できませんでしたが、白猫も住んでいるんですか。
      新駅のバンスーはどんな感じなのでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)