海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

シニーナートさん、ラーマ9世記念日のイベント参加

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

タイも秋めいて朝晩は肌寒く感じてきました。このまま気温が下がって過ごしやすくなるのは良いけど、煙害が始まると思うと憂鬱でもありますね。

シニーナートさん表舞台に再登場

よく分かりませんけど嫁氏からラーマ10世とスティダー王妃、そして王室内権力争い?で一般市民格下げ(軟禁)状態から恩赦でクリーンになった側室シニーナートさんが写真に写ってます。

正式な称号は凄く高貴な配偶者?の「チャオクンプラ」でございます。

急に側室になったり、正妃に成り代わろうを暗躍して称号剥奪されたり、突然「称号剥奪はなし」で復活したりお忙しい方なのです。

シリーナートさんが恩赦でチャオクンプラに復活!?どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 なんだかよく分かりませんが、去年10月にラーマ10世と正妃であるスティダー王妃との...

恐らく写真は明日のラーマ9世記念日の前日イベントと思われますが、久しぶりに元気そうなシニーナートさんの姿がありました。

元々細身でスタイルの良いキリッとしたお姿でしたが、称号剥奪中の心労か少し窶れた風にも見えますね。

久しぶりに表舞台に復帰

ちなみにタイ人に「今まで問題起こして一般市民扱いだったのに、突然問題なかった事にしろって言われてどんな気分?」って聞いたら、「ノーコメントです」と返されました。

まあ元々の問題がタイ国民に無関係な内容だったし、好きにすればーって所かな?

顔が窶れている様にも見えます

そしてイベント写真にはラーマ10世、スティダー王妃の姿も有るのでちゃんとタイに帰ってきたみたい。

前回の母の日は滞在1日?だったけれど今回は2日~3日になるのかな?

ラーマ10世も元気そう
僧侶の服をタンブン

バンコクは明日も雨みたいなのでイベント大変かもしれませんが、風邪とか引かないようにお気をつけ下さい。

朝チャリ

メインの真面目なブログは書き終わったので適当雑記。

久しぶりに朝チャリに行った。今回はDAHON Route君です。

自分の中ではそれなりに頑張って漕いたつもりだけど平均時速がギリ25km/hなので相当筋力と言うか体力が落ちてますね~。

走行距離28.60km、平均速度25.06km/hカロリー746kcal平均心拍数136bpmでした。

これから自転車乗るには良い季節になる筈なのでもう少し乗る頻度を上げたいね。

朝は前照灯が必要になった。
ショボイ記録
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    見事な笑顔ですね、タイ人女性の表向き笑顔と裏の般若顔とのコントラスト、私には真似できない芸当です
    ついつい顔にでちゃうし、本当の事をしゃべり過ぎだと叱られる〜^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)