海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

軍人スポーツ大会閉幕式

先週から始まった軍人スポーツ大会も今日で終わり、夕方からは閉幕式でした。
 
スポーツ大会開催中は夜のカラオケ大会などで結構騒がしかったので、少し静かになりますね
 
閉幕式も爆音花火やダンスショー等で結構見応えがありました。
タイ民族系から中華系?など結構色々な踊りが踊られてます。写真のは中華系ですかね?

戦闘用の軽装甲車?も飾ってあり、ちゃんと銃器も付いています。かっこいいですね~

タイ陸軍の吹奏楽団です。制服姿が凛々しいですね。

結構日差しも強く、正装はかなり暑そうですね。お疲れ様です。
 
後スポーツ大会とは関係ないですが、大会終了後のゴミを拾いに結構多くの人が集まってきます。
恐らく1000人規模のゴミが出るので、こんなイベントは結構お手軽に稼げるチャンスなのでしょう。
割が良いのは、アルミ缶で次はペットボトルらしいです。我が家も捨てずに集めて売りに行っています。

ゴミ拾いの人達は大きな袋を担いでいるのですぐ分かります。

この可愛い姉妹も親と一緒にゴミ拾いをしていました。
 
私的には『可哀想』『手伝いエライ』『ちゃんと綺麗な服着てるから安心』とか色々考えましたが、
最終的には『今日は沢山拾えて良かったね』って感じです。夜は少し豪華なご飯食べれるのかな?
 
日本人の皆様はどう感じるのでしょうね?
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)