海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

youtube見れないね&ビックカメラ.comも繋がらない・・・

ど~も~です。
昨日の天気予報では降水確率70%とか出てましたけど、ドピーカンで熱々のピサヌロークからナリカーです。タイの天気予報は意味が無いですね^^
 
で、朝から嫁が「youtubeが繋がらなくてドラマ見れない~(# ゚Д゚)」みたいな話をしていて自分のPCでもチェックしたら繋がらなかった。
タイのサイト情報だとインターネットプロバイダー「3BB」だけが繋がらないとの情報あり。そう!我家はその「3BB」ですね~。
自分はタマにしか見ないので「あぁそうなのね」って感じですが、よく使う人にはストレスでしょうね。
ついでにビックカメラの通販サイトを覗いてみたら、海外IPは弾かれてダメでした。

あと御飯作るのが面倒くさかったので近くのお店でお食事しました。
白ニラの炒め物とか美味しくて満足だったんですけど、お会計時に問題発生。
メニュー表での値段は各40バーツでお金を準備して会計をお願いしたら値段が高いのです。お店の人を呼んで「値段間違ってますよ」と伝えると「実は値上げしいて新しいメニュー表作成中なの」と訳の分からない事を言います。

日本人的な考えからすると「メニューを書き換えてから値上げする」と思うけど、何でも有りのタイだから店主の自由意志で決められるんだ。

昔の自分なら「そんなの知らね~よ!メニュー表の価格分しか払わね~!」ってお怒りパターンになる所ですが、最近はタイの無意味な理不尽さに慣れてきた感じで「じゃあ仕方ないね」とお金払って帰ってきました。
まあ値段的にはボラれた訳でも無いのでマイペンライですけど理解は出来ないね。

今日の猫。外は暑いですけどエアコン部屋は快適みたいです。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)