海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

思いがけない所から臨時収入頂きました。

どーもです。
今日のピサヌロークは暖かく、半袖短パンで丁度いい陽気です。
タイのお正月も終わり、今日から平常運転になったので久しぶりにロータス・エクストラに買い物行ってきました。
 
最初にフードコートでセンレック食べて、壊れて使えなくなった嫁の携帯をTureショップに持ち込んで修理できるか見てもらいます。
検査に約2週間位必要で、有償の場合は金額確認後修理となるらしい。
もう既に別の携帯は有るので無償修理を期待してポイーっと預けてきました。
 
で、ロータススーパーでお買い物です。
一時期値段の上がっていた鶏もも肉ですが最近は安売りしていて1kg58バーツ。
日本と違って骨付きですが、最近は骨外すのも慣れました。
あと見切り品コーナーで75%引きのお菓子&乳製品が沢山有ったので結構な量を購入しました。
で、最後にチンゲン菜5バーツをカゴに入れ精算したのですが、予定より15バーツ位高い値段でした。我が家の習慣でレジ前に買い物の総額を計算するのが決まりなので差額が出ると即、レシートチェックします。
 
レシートチェックの結果、チンゲン菜の値段が19バーツになっていました。
そんな訳でサービスカウンターに行き値段間違いを指摘すると暫く待たされた後、間違った差額に対し10倍の140バーツ返金してくれました。
値段を間違った場合、10倍返金がロータスのルールらしいです。
大物家電とかで間違い有ったら大変ですね。
 
そんな訳で、思いがけない臨時収入が入りちょっと嬉しいです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)