海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで朝チャリ&皮下点滴セットを購入

どもです、ピサヌロークからナリカーでし。

先日のSCB銀行本社前で行われた反政府集会の発砲の犯人らしい。

最近は監視カメラが沢山あるので決定的シーンが残るね。

嫁氏の方は今日の夜に義妹と一緒に長距離バスでピサヌロークに一時帰宅予定。

最近のお昼はコンビニ飯じゃなくて近くの屋台飯が多いみたい。

DAHON Routeで朝チャリ

今日も朝5時半に起きれたのでDAHON Route君で朝チャリ。

先日チェーンにオイル挿した効果か、少しペダルが軽く感じる。

郊外をに行ったけれど特に写真に収める出来事もなくサクッと帰宅。

途中で写真を撮らない効果で久しぶりに平均時速が27km/h台に入ってました。

今日は雲が多めの朝

本日のリザルトは走行距離29.47km、平均速度27.13km/hカロリー702kcal平均心拍数138bpmです。

明日は嫁氏が居るので自転車はお休みの模様です。

平均時速27km/h台は久しぶり

掛け布団に混じって枕も洗う

今日の夜に嫁氏が帰ってくるので、「埃っぽい布団」脱却の最終工程「掛け布団の洗濯」を実施。

まあ掛け布団を洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うだけの簡単なお仕事です。

適当に畳まれていた掛け布団を洗濯ネットに入れるのですが、なんかいつもより窮屈?

キレイに畳んでないから入れにくいのかなーっと考えつつネットに入れて、同じくいつもより入り難い洗濯槽に押し込み、ブランケットモードで洗濯。

洗濯が終わってネットから布団を出すと何故か枕が1個混ざってた。

そりゃ何時もより窮屈なわけですよ。

俺氏の大雑把な性格が垣間見れる失敗だけど、枕を丸ごと洗っても誰も困らないからOK。

今日もカラッとした陽気なので掛け布団も乾くと思います。

枕も乾くかな

ドラッグストアで点滴セット購入

腎臓ケアで皮下点滴中の我が家ですが、皮下点滴セットの在庫が減ったので市内のドラッグストアに行きます。

移動中にバイクのガソリンメーターにエンプティランプが点いたので給油。

俺氏はガソホール91を100バーツ分入れて4.44Lの給油(1L:22.51バーツ)

我が家のClick125i君は古いタイプなのでタンク容量5.6L?なので100バーツ給油でちょうど良い感じです。

ガソリン給油

国立病院前のドラッグストアでお買い物。写真奥の串焼き屋台が人気ですが、俺氏は特に外食しなくてもイライラしない性格なので買わずに済んだ。

きっと嫁氏が一緒であればガッツリ購入したであろう。

国立病院前

タイ語話せないけど、点滴セットはスマホで撮影済みなので、写真を見せれば余裕で買えますね。

点滴1000ml、点滴チューブ、注射針10本でTOTAL65バーツ。日本より激安い。

注射は精神的に疲れるけど、経済的には大きな負担ではないのが救いだよね。

点滴セット

俺飯

先日市場で購入した食べ物を食べてます。サラダは2食分だね。

カオニャオ弁当も2食分のボリューム有るよ。30バーツならお買い得感有るね。

カオニャオ弁当
サラダ

ネッコ

後猫写真。特にコメントはない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    不敬罪が復活したようですが、三本指のリーダーたちは大変な役目を負ってしまいましたね
    これから洗脳されたタイ人が目覚める時代が始まるのかと思うと、リミッターのキレた暴走野郎が続出しそうで怖くもありますね

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      不敬罪の復活で反政府活動が減るかですよね~
      逆に過激な方向に進んでしまいそうな気もします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)