海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

嫁氏、バンコクに旅立つ。トップランドプラザでお買い物

どもどもですぅ、ピサヌロークからナリカーです。

今日はチャイニーズニューイヤーの大晦日と言うか「お祈りの日」です。
中華系タイ人の皆さんは自宅に昨日までに準備したお供え物を飾って祖先にお祈りしたと思います。

我が家も毎年スコータイの親戚宅にお邪魔してタンブンのお手伝いをさせて頂いてるのですが今回は嫁氏のバンコク移動日と重なったので不参加。

お供え物のシナモンロール作成しチャイニーズニューイヤー参加どもです。ピサヌロークからナリカーです。 タイはチャイニーズニューイヤーが始まりました。中国では「新型・武漢肺炎(新型コロナウイル...

新型コロナが蔓延してから、地域を移動したイベント参加が難しくなったので暫くスコータイに行けてない。
我が家は基本無職で引き篭もりだから新型コロナに感染しても大したダメージないが、親戚は偉い人で多くの人に会う仕事なので極力感染リスクは避けないとね。

今回の出稼ぎは長期間なので小型スーツケースとバック2個。スーツケースはお股に挟んでバイクでナレースワン大学前に移動しました。

車が無いから大荷物の運搬は厳しいです。

嫁氏お仕事頑張って下さい。俺氏は猫のお世話を頑張ります。

トップランドプラザ

昨日は嫁氏の割引クーポン消費でトップランドプラザに行く。

コーヒーショップ「inthanin」の割引クーポンで抹茶ラテとタイティー購入。2個で39バーツの支払いでした。恐らく半額クーポンだったのかな?

割引クーポンで購入
トップランドプラザ1F

クーポンを使った後は2Fにある「MR.D.I.Y」で猫グッツを購入。そしてエスカレーターで下に降りると1Fに新しく出来たオシャレcafeで撮影会みたいな事をしてた。

モデルさんと思うけれど、昭和原人の俺氏からすると骨格から全く違くて凄いと言うかちょっとキモい。そんなに細くて大きくなくても良いじゃん?って思っちゃうよ。

スタイルが良すぎて怖い。
オカマちゃんじゃないよね?

薬局

チャイニーズニューイヤーでお店がお休みになる前に猫の皮下点滴セットと嫁氏の常備薬を買いに薬局に行く。

最初はロータリー前の薬局に行ったら既にチャイニーズニューイヤー休みに入っていてダメ。国立病院前まで行って点滴セット等を購入した。

さっきのモデルさんを見ると、薬局の定員さんのスタイルくらいが丁度よい感じよね。

皆さんおやすみ前の大掃除頑張ってました。

駅前市場

買い物が終わって久しぶりにカオトム屋さんで晩御飯にしようと行ってみたら、こっちも正月休みで休業。。。しょうがないので駅前市場のラットナー屋さんで晩御飯。

1皿35バーツで結構美味しいよ。この店はカナー(野菜)が柔らかくなるまで茹でられていて食べやすい。

後はサラダ3点、パイナップル、カオニャオ弁当2個を購入して帰宅しました。

市場はチャイニーズニューイヤーのお供え物が多く売られていて中華系タイ人の購買力の強さを感じるねぇ。

そんな感じのピサヌロークでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. tommy より:

    コロナ禍で、もう二年近く行けて無いので
    動画を楽しく拝見させて頂きました

    モデルさんて、
    僕もお○マさんでは?と思いました 苦
    ナリカーさん同様、
    僕も薬屋さんの赤いTシャツの店員さんの方がいいな (爆

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      2年経っても新型コロナ収まりませんねぇ。でもタイ入国と日本帰国時の隔離期間短縮で少しは渡航しやすい環境になってきましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)