海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連 PR

Oビザ更新終わりました。

どもどもです。日本は強烈な寒気で明日は東京でも雪みたいですが、こちらは逆に熱々のピサヌロークからナリカーです。
午前中にピサヌロークのイミグレーションにOビザ更新に行きました。
本来なら申請から交付までの1ヶ月間で警察による家庭訪問とかあるみたいなんですが今回も特に何もなく1ヶ月が過ぎました。
オフィスに入ると申請待ちの人が多くて時間がかかりそう。見た感じ欧米人が2割、日本人1割(俺氏)、残り7割はASEANの近隣国の出稼ぎ組かな?
約1時間ほど待ちまして、パスポートに新しいOビザスタンプを無事に頂けました。
これで2020年1月までタイに住めますね。大きな問題もなく良かった良かった^^

お昼は家に帰って、昨晩作った豚肉のハムを使ってサンドイッチ。ブロック肉を好きに使って料理するのが俺氏のささやかな贅沢です。ハムはちょっとしたおかず代わりになるし便利で美味しいね。

最近は夜も涼しくないので、猫は一緒に寝てくれなくなりました。寝やすいけど寂しくもあります。
この後は郵便局に荷物を取りに行って参ります。
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)