海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

90日レポート提出&リエントリーパーミット取得

どーもです。今日もピサヌロークは熱々です。
タイの学生は夏休み(春休み?)に入ったみたいで道路が空いています。
で、本日はピサヌロークイミグレに行ってきました。
去年12月末の日本帰国から90日経過したのでレポートの提出と5月の日本帰国で必要なリエントリーパーミット取得でございます。
90日レポートについては前回の資料と同じ物を準備しました。
・TM.47
・パスポート
・パスポートコピー(顔写真・出国カード・出国スタンプ)
でも今回はパスポートのコピー不要と言われ返されました。
もしかしたら電子化が進んで不要になったのかな?

実際、イミグレから帰ってきた用紙はパソコン入力でバーコード付きでした。

バーコード下にはパスポートNO,も記入されています。
まあ、コピー代が無駄になりましたが、コピー無い方が有り難いです。
TM47の書き方よく忘れるので載せときます。(間違ってたらスイマセン)
90日レポートの後は5月の日本帰国に必要なリエントリーパーミット取得です。
準備する物は
・TM.8
・パスポート
・パスポートコピー(顔写真・出国カード・出国スタンプ・ビザのスタンプ)
TM.8の書き方もよく忘れるので載せときます。(間違ってたらスイマセン)
今回は今年年末に両親を連れてタイー日本を往復する予定なのでマルチプルにしてみました。3800バーツナリ。
あわよくばタイ旅行のついでにアンコールワットにも連れて行きたいけど日程的に厳しいかな?
とりあえず5月日本帰国準備はほぼ完了したので一安心です。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。