海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

今年もスコータイの洪水が始まる。

どーもです。今日は久しぶりに良い天気のピサヌロークからナリカーです。
昨日までの長雨でスコータイで洪水が始まったみたいです。
「スコータイ 洪水」ブログ内検索すると2012年・2014年の9月に記事が有るので洪水は偶数年毎のイベントみたいですね。
写真はツイッターから拝借。
昨日の夜から川の水が堤防を超え、朝から洪水になったみたい。市役所前まで洪水だから結構な規模なのかな?

そんな中でも船出してご飯を食べに行く洪水慣れした人々が(≧∇≦)b

 
今年は洪水見学に行く予定が無いのですが、どうして隔年で発生する洪水を対策しないのかな?毎年の予算に洪水対策費じゃなくて洪水復興費でもあって、市民的には洪水ウェルカムだったりして。叔父さんは対応で忙しいんだろうな~
 
そんな訳でスコータイ観光を予定している方はちゃんと船の準備忘れないでね。
 

で、我が家の方は一昨日から実入りの良い翻訳業務をゲット!し、嫁に強制労働を執行中。約7日間で1ヶ月以上の生活費が確保出来そうでニヤニヤしてます。
今日は天気が良いのでシーツや床マットを洗濯してお昼は肉!
萎びた見切り品サラダ野菜の上に焼いた豚肉を載せて完成!

今って骨付き鶏もも肉が1kg82バーツもするから相対的に豚肉が安く感じるんだよね。安い部位だと1kg111バーツで買えるから、鶏肉の骨分も考慮したらいい勝負な気がするよ。でも鶏肉も食べたいから早く値段が安くなって欲しいね。

 
で、今日の猫共。太陽が眩しくて瞳孔が細いね。

写真ではマッタリしてますが、実際はキッチン扉を挟んで喧嘩中です。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)