海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

昨日はタイの元「父の日」だったね。

どもー、旅行ブログが終わり日常系引篭りブログになったナリカーです。
最近は朝晩20度位で快適っす。
で、昨日はラーマ9世の誕生日でタイ世間では「父の日」と呼ばれる祝日でした。恐らく来年はラーマ10世の誕生日が父の日になると思うので、次回は「祖父の日」とか呼ばれるのでしょうか?
我家は子無しなので父の日と無関係ですが、夜に駅前市場に行ったら無料ご飯が配られており、嫁がアイスキャンディーを頂きました。こんな所は良いタイだね。

んでもって今日の朝に日本食のストック棚をチェックすると消費期限前なのにカビてる食材発見!ナトリのチータラがブルーチーズ仕様にランクアップ!!うれし~(泣)

何処かに穴でも空いてたのかな?ちょ~残念っす。
そんな悲しい事件があり、気分アゲアゲ施策で冷凍庫の牛肉を焼いてみました。
100gで200円以下の輸入牛ですけど、我家的には高級食材なんです。
キムチの素で作ったキムチも添えて頂きました。焼きブロッコリーも旨い。
今の季節ならお外で焼肉とかも良さそうですね。

ちなみに朝ご飯は駅前市場で買ったカオニャオ弁当(20バーツ)を半分こして頂きました。当然足りないのでカノンパン・サンカヤー(25バーツ)もご一緒に・・・

いつもより少し高級でしたが、我家の日常でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)