海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁、通訳業務をGET!

どもです~。日差しが強くて普通の気候に戻ったピサヌロークからナリカーです。
日中&寝る時はエアコン使用ですが、水シャワーが冷たくなくて気持ちいいですね。
 
で、今月バンコクのシリキッドセンターで行われる「タイ国際旅行フェア2017」で嫁が通訳業務をGET!致しました(喜)
仕事は10日~13日となり嫁から「送迎要因として付いてきなさい」との司令を受けたので久しぶりにバイクでバンコク上京致します。
去年の2月の時はピサヌロークでお留守番でしたけど、駅までのバイク送迎が楽チン&経済的で1人コンド生活は気が滅入るとの事。付いて行くだけで、嫁が気持ちよく働けるのなら行った方が良いよね。
 
そんな訳で、これから宿泊場所を探す予定です。

最後はいつもの見切り品ハンター。

生鮮食品200バーツ購入で30バーツ割引のクーポンを使うため、近くのロータスへ。
平日11時頃に行くと前日売れ残りの乳製品とかが50%OFFになっていて嬉しい。
大袋入りの激安鶏肉ソーセージ(殆ど肉は入ってない)等を購入し、計207バーツ。
ご飯は先日食べたガイヤーンのつけ汁が残っていたので、片栗粉つけた豚肉と有り物の野菜で炒め物。少し甘みが強かったので塩コショウを追加で完成。
嫁から「あんたクリエイティブだねぇ」と褒め言葉?を頂きました。

つけ汁捨てるの勿体ないし、冷蔵庫の有りモノで料理作るのは主夫の基本能力っすよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)