海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

新居のインターネットプロバイダーは?

どーもです!カーテンのないスケスケリビングでパソコン中のナリカーです!
 
前回のブログでは新居はプロバイダーを替えるような話をしていましたが、
結果としては前と同じ『3BB』を使うことにしました。
 
何でサービス内容上良くない『3BB』にしたかと言えば、タイ人のネット口コミで一番評判が良かったからです。
 
クチコミ上では3BB〉True》TOTみたいで、特にTOTの評判は最悪でした。
3BBやTrueが無い地域の人が泣く泣く使うみたいな。
政府系のプロバイダーなので不具合に対する対応が酷いらしく、ネット不通で修理に1周間後とかザラみたい。
 
今回3BBにして最初ネットが繋がらず、不調の連絡したら次の日には来たのでサービスはそこそこです。
まあ、繋がらなかった理由は配線工事ミスなので品質の点は通常のタイレベルです。
 
で、ネット使っていると明らかに速度が上がった気がします。
前の家では調子が良くて約2Mだったのが、新居の平日昼間で3.8Mまで向上しています。
 
休日や夜のスピードは計測していませんが、今日の朝は更に早くなっていました。
 
こんな田舎で4M超えは嬉しいですね。
夜のスピードや休日のデーターも今度測ってみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)