海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ヨドバシカメラの福袋抽選は今年もハズレ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近朝晩が涼しくなってきてから家の中にヤスデが入り込むようになった。

タイの家の中にいるヤモリと同じで特に気にすることもないんだけれど、寝ている時に首筋を歩かれた時はめっちゃビビった。でもゴキブリよりマシです。

そういえばヨドバシカメラの福袋抽選は今年も見事に外れました。これで来年の運気も平年並みってことだな。

目次
  1. 俺飯

俺飯

今日も特にブログネタがないので俺飯でも貼っとく。特に書くことはない。

朝ごはん。卵2個使ってるので貧相ではない。日本で購入したふりかけかけて食べた。

手羽元のオーブン焼き。下味付けて2日後に焼く。手羽元は包丁使わずにそのまま調理して食べられるのでお手軽。

嫁氏の要望で作った豚ステーキ?豚肩肉の形状が悪くて縮んでしまった。。。

冷蔵庫に残っていたパクチーを肉の上に載せたら見た目が良くなった。なんかタイのことわざにもそんな言葉があるらしい。

手羽元とキャベツ&きのこのスープ。

冷凍庫保管していた手羽元を使った簡単なスープ。創味シャンタンで味付け。

日本で購入したカレールーとMakroの牛すじ肉を使ってカレー作成。

牛すじを煮込んだスープでカレー作ったので美味しさマシマシです。目玉焼きの黄身が固くなり過ぎは失敗。

ナマズ肉にハーブミックスをまぶしてムニエル風?裏返す時に失敗して衣部分が剥がれてしまい超残念。

朝ごはんの自家製パン。今回は1次発行後にココアを入れてココアパンにした。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)