海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

庭掃除&村の動物たち

どもー。今日がソンクラーン休暇の最終日の方が多いのかな?
もう水掛けタイムは終わっている気もしますが、村の外に一歩も出てないので分かりません。
最近の日差しで庭の植木が伸び放題なので久しぶりに剪定致しました。
まあ剪定と言っても、お隣の敷地に領空侵犯した枝を切って全体的にスリム化しただけですけど。
庭木の枝も太くなり刈り込み鋏だと辛くなってきました。ラチェット式の剪定鋏が欲しくなりますね。

元芝生の雑草庭の方も刈払機でサクッと短くして庭いじり終了!

切った枝葉が大量すぎてゴミ箱が満杯になったので、半分は天日干しで嵩を減らしてから捨てたいと思います。

最後は村の中の動物達だよ。
いつもニコニコ顔のレトリバーのパオプイ君。残った片目がキラキラしてるね。
もう1匹のパンパンちゃんは見えなかった。

次のお家の番犬のシャブ&スシ。どっちがどの名前なのかは不明。

シャブは日本語だと「覚醒剤」の意味です。と伝えたらどんな顔するのかな?
バンケーオ犬なのでメッチャ吠えます。お金持ちの家なので毛がサラッサラだね。

別の家の番犬君。凄くキャンキャン吠えるけど、プルさんの方が強そうです。

この家にはパグ君も居るけど今日は出てこなかった。

後は我が家の猫と野良猫ですね。

写真無いけど、この辺のボス猫「シロ」と覇権争い中のペンダントさんはかなりボロボロです。前足は傷が化膿して皮膚が取れちゃってますね。
日本ではNG行為と思われますが、栄養補給しちゃいました。
このペンダントさんはプルさん、ココロ共に喧嘩しない仲良しタイプ?それとも雌に優しいだけなのかな?

我が家の猫は相変わらず仲悪しで同居不可ですが元気にしています。

全体的に見ると、犬を飼う人が多い感じ(8:2)ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)