海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

タイの家(地盤強化の杭打ち)

本日午前中に杭打ちとの事で、朝確認の電話をした所、
『昨日の夕方に打っちゃった』との事で立会い出来ませんでした。
まあ、立会いと言っても騒音と埃の中で眺めるだけなのでまあマイペンライ
で、10時過ぎに作業場にお邪魔して来ました。
もうすっかり杭は打たれて頭だけしか見えません。
杭の廻りを掘り込んでいますが、多分コンクリート流すのでしょうか?
作業員1人づつパラソルで日陰を作って作業しています。
穴ほりも重機なしですからかなり体力を使うのでしょう。
汗を拭き拭き作業しています。よく見るとパラソルの影で犬も休んでいます。
お仕事お疲れ様です。
写真を撮っている私も立っているだけで汗だくになりました。
今日はこれ以上の進展も無いので『ホームPRO』に移動します。
今日も設備の勉強会です。
洗面台ってどんなのが良いのでしょうねー?
蛇口だけで100種類位あるし、鏡や小物入れ・タオル掛けも選ばなきゃ
多分素人では手に負えないのでお店のアドバイザーに今度相談しよう。
キッチン廻りも見てみましたが、やっぱりお高いですね!
10万バーツ超えちゃう~な感じ。日本ならスグ100万行っちゃうのかな。
でも、少しずつ必要経費が見えてきたのでこれから脳内見積もりしてみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)