海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

村オーナーと調整

昨日は村オーナー(兼デザイナー)が来ていたので、先日のキッチンレンガの件や、
その他の変更依頼(検討?)をお願いして来ました。
 
キッチンについては、レンガ職人さんにお願いした内容についての事後報告になっちゃいますけど
結果としては特に問題なくOKだそうです。
 
ただし窓枠に添って一部形状変更したので、タイル加工費が必要かも?だそうです。
コンロの後ろ側は油汚れが大変かな~っと思いましたが、とりあえず作っちゃいます。

ちゃんとした図面無いのでエクセルでカキカキします。

換気扇の穴と柱のラップが気になりますが、お店の人によると多少自由度あるらしいので。。。
だめならキッチン全体をずらせば良いか!
 
他にも車庫のスライド門扉について変更可能か聞いてみます。
L/O上我が家のスライド門は8.3mもあり、開け閉めが重たいと思われます。
まあそれはしょうがないのですが、バイク位は簡単に出し入れ出来ないかとこんなL/Oを打診しました。

スライド門扉だけど先にヒンジが付いていて、そこから出入り可能なヤツ。

初めて見た時は考えた人スゲー頭イイ!!
って思いましたね。それとも私のオツムが残念なのかな?
 
でもオーナーさんからの懸案で、『あなたの家の門は長いから、開けた時に倒れちゃうかも?』
まあ、確かにそうかもです。でも、バイク簡単に出したいなーって事で別案で行くことに。

こんな感じになりました。まあこれなら大きな門開けなくてもバイクも出れるし、良いかな

扉の合わせも難しくなさそうだしとりあえずコレでFIXします。
 
あと後ろの浄化槽の位置を変更可能か確認します。
現状のL/Oだと盛土L/Oとアンマッチなので。。。

とりあえずこんな感じでお願いしました。浄化槽までの配管が少し長くなりましたが大丈夫みたいです。

これで盛土&芝部ゾーンが少し広くなりました
 
今は家の屋根を準備していて来週には屋根できあがってそうです。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)