海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、チェンマイ旅行を取り止め、出稼ぎに行く。

どもどもです。曇で涼しいピサヌロークからナリカーです。
今年の7月にチェンマイ旅行(イーペン祭り11月22日~23日)行こうとホテルを予約したけど、バンコクの出稼ぎが入ったので旅行をキャンセルしました。
ホテルはターペー門近くの「マンダラ ハウス」だけどキャンセルは無料だったので特に問題なし。チェンマイのイーペン祭りの興味あったけど、現状はお金が優先なのです!
出稼ぎと行っても仕事は4日間なので移動費考えると3週間分の生活費を稼ぐ感じかな。今までの仕事とジャンルが違うので経験値も積めると思われる。
もちろん俺氏は、ここピサヌロークで猫&家を守ってますw

あと関係ないけどちょっと疑問。嫁氏が大好物の「ミロ」230ml(値引き20→15バーツ)が売られていたので2本買った。
そして写真ないけど同じ「ミロ」の紙パック180ml(13バーツ)の成分表を見たら容量違うのにカロリー(130)は同じだった。そのかわり乳脂?は30と35で違いあり。
よくわからないけど、容量が多い方は単純に0カロリー(水)が多いだけって事?
嫁に「安い180ml買って水50ml足せば同じになるんじゃね?」って言ったら「そんな訳無いじゃん!」って言われたけど実際どうなんじゃろ。

まあカロリー同等でも別物(水とブラックコーヒーとか)なんていっぱいあるから違うんだろうね。嫁氏としては同じカロリーでたくさん飲める方が嬉しいらしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)