海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり PR

新居に引っ越してから1ヶ月経ちました。

どーもです。今日も義両親が遊びに来ているので、晩御飯準備中のナリカーです。
 
昨日義両親に電力会社まで来てもらった件は日記で書きましたが、その後義両親の車は誰かに
当て逃げされたらしく、後ろのバンパーにキズ&凹みができています。
 
まあ元々ボロボロですけど、更にボロくなりましたね。
当て逃げ許せませんね
 

で、新居に勝手に住んでから早1ヶ月が経ちました。
未だにカーテンも無い生活ですが、マスオさん生活に比べればかなり快適です。
 
誰にも気兼ねなく料理も作れるし、リビングでダラダラしてても問題ないしー
自由気ままに過ごせるのはとても良いことですね。
 
家の方も特に大きな不具合も無く(途中停電とかありましたが)、家具も少ないので広々です。
実質使っている部屋はリビング・キッチン・1F洗面所・マスターベットルーム位で他の部屋は物置状態です。
2人なら平屋で十分でしたね。
 
ただ1つ変化があったとすればイモムシに食べられた入口前花壇のお花が一部残念な結果に・・・
 
 
丸坊主にされた何本かはそれなりに復活したのですが、1本は完全に葉も無くなってダメそうですね。
途中新芽が芽吹いた時も合ったのですが、何故か枯れてしまってこんな状態です。
 
日本なら春に芽吹きそうな感じですが、タイの草木にそんな機能は無いのでご臨終?
 
1株25バーツなので、暑くなってきたら買いに行ってこようと思います。
 
ちなみにタイ語の勉強は遅々として進まず、若干トーンダウンしています。
文字勉強しても、読み方違ったりよく解らないんです
厳しいっッスね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)