海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

翻訳アルバイトしたのでご褒美特食

どーもです。
今日も天気のピサヌロークですが、朝の気温が17度で短パンだと寒いです。
 
昨日は急遽翻訳アルバイトが入ったので嫁さんシコシコ翻訳していました。
たった3ページの翻訳でしたが法律関係の内容だったので難しかったらしい。
翻訳半日で3日分の食費は稼げたので、労いの特食作りました。
 
まあ、日本で買ったステーキ焼くだけですけどね。
冷凍庫でお休みだった牛肉様にお目覚め頂き、記念写真。
ホントにタイの牛肉はステーキに向かない(タイ料理で食べれば旨い)ので日本から持ち込んだ牛肉は我が家の貴重品です。冷凍焼けも問題無さそうですね。
 
牛脂でガーリック炒めて焼くのですが、最終的な味付けが残念な事に焼肉のタレなんだな~。ステーキ肉が泣いてるけど、嫁は無類の焼肉のタレファンなのです。
 
肉だけじゃバランス悪いのでサラダとかも作ってみました。
危険じゃないハーブをかけて食べると気分はイタリアンですね。(でもドレッシングは和風しかない)
 つけ合わせも結構美味しくて嫁には好評でした。
 
ちなみに今日の朝ごはんは玉子焼きと白米にふりかけでした。
メリハリの効いた食生活を送っています。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)