海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

S&B ゴールデンカレー(大辛)試食

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も残り1時間を切った時点でこのブログを書き始めました。

嫁氏が帰ってくると色々やることが増えてブログ書く時間がない。

ゴールデンカレー(大辛)

特にネタもないの俺飯。

先日makroで購入したカレーを作る。

ゴールデンカレー(大辛)

S&B ゴールデンカレー(大辛)」を食べてみました。

調理法を確認すると「lbs」「oz」とか見慣れない単位で書いてあるので分かり難い。

日本で購入したゴールデンカレー(辛口)の作り方を見て適当に作成。

身近な単位じゃないね
イラスト入りで判りやすい

カレー&肉祭りなので豚肩ブロック肉450gを大きくざく切りにして多めのニンニクで炒め人参一本、玉ねぎ1玉も適当にIN。

じゃがいもも準備していたけれど、料理に使った鍋が小さくてじゃがいも入れたら溢れそうなので入れるの止めた。

肉祭り
おいしくなーれ

で、カレー完成。

福神漬はもう無い。。。

「大辛」って事で結構ビビりながら味見してみたけれど、タイの暴力的な唐辛子辛さを比べれば全く辛くない。

でもこの「辛くない」レベルはタイの全ての味をぶっ壊す辛さと比較した場合であって、このカレーの辛さとは別なんだな。

このカレーは日本人が思う「大辛」でちゃんとカレーらしい美味しさを保ちつつ辛めに仕上げた一品なの。

そんな訳でタイの辛い料理苦手な俺氏でも美味しく頂けました。

結果:美味しい

大きめに切った豚肩肉が甘く感じて食べごたえあるね。

ホットサンド

今日の朝ごはんは特別食で「ホットサンド」を作った。

自家製パンに具材は自家製豚ハム、甘い味付け&粉チーズ入りの卵焼き。

ちょい足しでハムにカラシを塗ってみました。

結果としてはメチャウマで嫁氏も満足。

やっぱりバウルー使って焼くホットサンドは失敗ないね。

自家製ハムの出番ですよ。
卵焼きも良いよね
ガスコンロ無いのでカセットコンロで焼く
凄く美味しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)