海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

Internet Explorer の入れ替え

皆さん、こんにちは。
昨日久しぶりに軽くジョギングをした影響か、朝6時に目が覚めました。
で訪問者カウンターを眺めると10000人達成していました
 
皆様ご訪問有難うございます。これからも続けられる様頑張ります
 

で、本題ですが
最近インターネット閲覧ソフトのInternet Explorer (IE)が不調でヤフーTOP画面でクラッシュしてしまいます。
クラッシュ中に新しいタブを開いて、クラッシュ中のタブを削除すると普通に使えたりもしますが
とにかく原因が判りません。
 
しょうが無いのでChromeを使ったりしていたのですがIEを使いたい時もあるので入れ替えする事に。
 
でもIEってプログラムのアンインストール探してもしても見つからないし、そのまま上書きは怒られるし。。。
じゃあネットで調べてみるかって事で検索すると、対処法の情報が沢山ありました。
 
やっぱり他の人も、俺と同じレベルなんですね、安心しました。
 
いつもはこの画面から削除したいブログラムを探すのですが、IEは『インストールされた更新プログラムを表示」にしないと出てこないのね。。。
まあ、やり方は他のブログでたくさん書かれているのでそちらを見て頂ければと思います。
 
で、思い切ってIE10→IE8まで戻してみたのですが、IE8は流石に使い辛い感じだったのでIE9にしてみました。
で、今このブログ書いていますが問題無さそうな感じです。
Chromeでこのブログを書くと、コピペした時に文字サイズが変わったりして『???』な事に。
ちゃんと使える人は設定で直せると思いますがヘッポコオヤジには直し方が判りません。
 
とりあえずこのまま使ってみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)