海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

猫に皮下点滴125回目(失敗)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイ国内を元台風の熱帯低気圧が横断中でバンコクも雨模様みたい。

バンコク出稼ぎ中で友人宅に居候中の嫁氏は、土日だけ義妹宅に居候です。

移動自体は難しくなくエアポートリンクでスワンナプーム空港近くの駅で降りて、そこから乗り合いバス(ソンテウ)で20分ほど走れば到着の模様。

家のお掃除とか手伝って、居候生活を上手く切り抜けてね。

乗り合いバスの風景
義妹宅(大きなムーバーン)

自宅で猫に皮下点滴125回目

で、俺氏の方なんだけれど、雨で完全引きこもり状態なのでブログネタがないです。

とりあえず毎週1回の猫に皮下点滴を実施しました。

我が家の腎臓ケア中の黒猫ココロさんですが、皮下点滴を1週間1回200ml前後入れてる状態です。

昔は1週2回で1回250mlとか入れていたんですが、最近は点滴少なくても体調不良にならないし体重も4.1kg維持できてるので素人目には問題ない感じ。

猫が何言いたいのか理解できないけれど、物理的な体重とか嘔吐でそれなりに体調は良いのだろう。

涼しい部屋
まだ注射のことを知らない

 

嫁氏が不在なので俺氏1人で皮下点滴を実施。

とりあえず注射針を刺す所までは問題なかったけれど、昨日の雨で気温が下がっている影響なのか輸液パックもヒエヒエでココロはメッチャ不満です。

輸液パックの残量が約150ml程なので全量をぶっ込むつもりでしたが抵抗が激しく、残り30ml残して終了。

まあ元気だし問題ないさ~。

めっちゃ逃げる。

そんな訳で、猫に皮下点滴は微妙に失敗に終わりました。

プルさんは洗濯して畳んだタオルを枕にマッタリ中。

折角洗ったのにお前の抜け毛で汚れるやんけ~!って感じだけれど、俺氏は抜け毛に寛容だからマイペンライ。

猫って洗いたての洗濯物が好き?

後は特に書くこともないし今日はオシマイ!

そう言えばまだ予定の段階だけれど、来週の土日をバンコクで過ごす予定。

勿論バイクで移動なんだけれど、出稼ぎ中の嫁氏がバイクを使うなら置いていくつもり。

出稼ぎ先のオフィスは2輪車の駐輪は無料らしいから、使うのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)