海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

プーケットの政府指定隔離施設は良さげ&DAHON Routeで朝チャリ

どうも~、ピサヌロークからナリカーです。

今日も怠惰に生きております。そしてブログネタが特に無い。

朝チャリに出掛けたからとりあえず自転車ネタは確保したけど、スマホアプリの操作ミスでいつもの走行データー記録できてなかったよ。まあ保険でもう一個は記録されてたからOK。

プーケットの政府指定の隔離施設

あと嫁氏友人の旦那さんは船乗りさんで9ヶ月ほど世界各国を回ってタイに戻ってくるのだけれど今回はタイミングが悪く新型コロナと重なって先週やっとプーケットに上陸できたらしい。

そして政府指示の隔離施設に14日間入っている最中なんだけれど、宿泊費は無料でキレイなホテルだった。

Grand Supicha City Hotel」ってトコらしい。

食事は無料のお弁当が出て、足りない分はケータリングサービスを使って補えるそうです。

正直、この部屋だったら14日間隔離もそんなに苦ではないかも。(金銭的に

プーケットは外国人観光客が居ないからホテルは余りまくってるんだろうね。

もう長いことお風呂に入ってないから、かなり羨ましいね。

DAHON Routeで朝チャリ

毎度毎度のマンネリネタで飽き飽きしてると思うけれど、書く事ないからしょうがないの。

どうやら昨晩は雨が降ったみたいで一部路面に水溜りとか有りました。今日はRoute君で郊外路を適当に流しました。

家に戻ると夜にお外に出かけたプルさんが出迎えしてくれてホッコリ。

今日のリザルトは走行距離29.52km、平均速度27.4km/h、カロリー806kcalとなりました。サイコンアプリが違うからか消費カロリーが多めになってますね。

今日も無事に運動できてよかったよかった。

晩ごはん&セブンイレブンの見切り品

後は適当な雑記。

一昨日の晩御飯はセブンイレブン近くの屋台メシ。日が暮れてから散歩がてら歩いて行きます。

セブンイレブンに到着してプロモの1BUY1商品と見切り品50%OFFの商品を購入。

大きめのエコバックを持ってきてよかった。

買い物が済んでから屋台でお食事。俺氏の料理のお皿が可愛かった。ASEANの皿でセブンイレブンの景品みたいです。

嫁氏は魚のピリ辛炒めで全部で60バーツです。なんか何時もよりご飯が少ないな~っと思ったら、次に料理を頼みに来た人に「もうご飯無くなった」と言っていたので最後のご飯だった見たい。

すごく関係ないけど、何気にタイ語を聞く能力はちょびっとずつ向上してる?

引き篭もりで話す能力は向上しないけれど、聞く方は少し伸びるの不思議。ちなみに読み書きは全くダメです。

猫写真

猫写真~♪まだ昼前だけど朝チャリ行ったから眠い!脳が活動停止しようとしている。

特にコメントはない。猫は元気です。黒猫ココロが黒い箱に入ると保護色で見えない。少し狭いくらいの箱が好きだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    いやぁ~俺達ならいいけど、9ヶ月も外洋に出て、やっと帰国上陸だと、ツラいと思いますよ。その部屋じゃ、船内と同じだもんね。揺れないけどw
    若い頃モーターヨット(クルーザー)のメーカーの日本代理店でメカニックやってた時、上司は、元外洋の船長と機関長で、外洋の船乗りの楽しみは、港港の女しかないって言ってたからwww

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      船乗りさんも今回の新型コロナ騒動で入国拒否で大変でしたでしょうね。
      ニュースでベトナム関係は出ていたのでタイも入国始まりそうな雰囲気出てきました。
      条件なしにならないかな。

  2. Nangfar より:

    追伸、ベトナムに今月末、ワークパーミット組の渡航が決まり、続いてタイ等の緩和も検討に入ったらしいです。
    先日タイ人の友人がSNSで7/15に日本の空港がオープンするって言ってるって言ってたんだけど、あながち間違いじゃないのかも。

  3. ムガ より:

    支給の嗅いじゃおう弁当、ショボいですね~、
    こんなの食ってたら死んじゃおう弁当??

    タイ語を聞きとれるのですか?それスゴイ!!
    私は文字と文法を習わない事には、聞いてもサッパリでした。

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      自分は無料で頂けるなら有り難く頂いちゃいます。
      タイ語が聞き取れると言っても、2歳児レベルから2歳半になった程度です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)