海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速28.2km/h&ポジションチェンジャー取り付け

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

年末で既に正月休みに入っている割には市内の車が多いですね。嫁氏によるとラチャパット大学の卒業式が有るみたいで卒業式に出席する家族の関係で混んでるみたい。

強力粉1kg35バーツに値上がってた

俺氏が毎朝食べる自家製パンに必要な強力粉の在庫が減ってきたので年末を前に補充しに行く。

前回の購入日が12月4日なので強力粉3kgを1ヶ月で食べちゃう感じです。

DAHON Boardwalkで夕方サイクリング&製菓店でパンの材料購入どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日のピサヌロークもいい天気。夕方から夜は野焼きで煙クサイけど日中の大気汚染はAQ...

食パン1回焼くのに強力粉250g使うので3kgだと12斤分なので1週間で3斤食べちゃうのか。。。きっと食べ過ぎなんだろうね。

朝食の自家製パン

で、昨日はRoute君に乗ったのでバイクを使わずにBoardwalk君でお買い物に行ってみた。マッタリペースで往復で30分くらい掛かったけれど、クロモリフレームがしなやかなのでお買い物も快適でした。

そしていつも買っている強力粉が1kg35バーツに値上げされてた。。。昔は1kg29バーツとかだったのに悲しいねぇ。

でも市販のパンより美味しいから自作やむ無しです。まあセブンイレブンのパンは美味しいと思うけど毎日買うと高いからね。

製菓店の小麦粉コーナー
チャリで来た。

DAHON Boardwalkで平均時速28.2km/h

で、今日の夕方にボードウォークで空港接続道路をギコギコする。

普段の朝チャリと違って夕方は真面目に練習してるロード乗りが多いので遅い折りたたみ自転車はメチャ邪魔なのよね。

抜かれる事前提で路側帯の端っこを走るけれど、少しでも邪魔にならないように朝チャリよりべダルに力が入っちゃう。

皆さん30km/hくらいで走っています。

そんな感じで1時間狙いで自転車漕いだけれど、20分位で結構きつくて大変でした。

走行距離24.73km、平均速度28.2km/hカロリー726kcal平均心拍数147pmでした。

平均心拍数147bpmは結構真面目に運動した証拠だけど、平均時速28.2km/hもメチャ久しぶりのハイペースでした。

平均時速28km/h台って凄く久しぶりに出たね。この辺が451ホイール&細いタイヤの効果と思う。

平均時速28km/hは久しぶりです。

ボードウォークにRouteのパーツを移植

今まではRouteがスポーツ走行向けとして良いパーツを取り付けていたけど、ホイール451化でボードウォーク君がスポーツ向けに変更されたのでRouteに使われていたパーツの一部をボードウォークに移植してみた。

ポジションチェンジャー

移植したのはハンドルポジションを変更する「ポジションチェンジャー(リデア ESF1)」を移植。最長で80mmハンドルが移動するだけですが、窮屈気味の折りたたみ自転車にとって80mmでも結構効果があるんです。

Routeで使っていて大変良かったのでボードウォーク移植してみた。

リデア ESF1をRouteから移植
【自転車ブログ】DAHON Routeにポジションチェンジャー(リデア ESF1)を付けてみる。 どもでっす。今日も日中う熱々だったピサヌロークからナリカーでっす。 今日はタイでの俺氏の趣味の【自転車ブログ】ぞよ。部品名とか...

Route純正シートポスト移植

あとRouteの純正シートポストを移植した。

移植の理由はサドルを前下がりにしたかったから。ボードウォーク純正のシートポストはシートの前後移動は調整できるけれど前下がりとかの角度調整が出来ないタイプなのです。
※最新のボードウォークのシートポストが同じタイプかは未調査

別にサドル低めのリラックスポジションなら問題ないのだけれど、サドル高めの前傾姿勢のポジションにすると、ボードウォーク純正シートポスト&サドルは男の股間にダメージを与えて連続40分くらいから痺れが来るんだな。

ポジションチェンジャーとシートポスト(サドル込)を移植

Routeの純正サドルは野暮ったいし重いので、本来であれば社外品の軽量シートポストを買った方が幸せになれると思う。

取り敢えずこんな感じで今日も自転車ブログでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)