海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

近所のカフェ

https://overseas.blogmura.com/emigration/←興味本位で始めました。まあ気にしないで下さい。
 
昨日は軍人銀行にお金を預けに行き、その後家の進捗具合を確認してきました。
軍人銀行は3ヶ月定期金利が3.65%?位有るので直ぐに使う必要のないお金は取りあえず入れとく感じです。
でも全てが良いわけではなく、無料での現金引き出しは月1回と決められています。
計画的にお金下ろさないとダメなんですね。
 
家の進捗も予定より遅くなっているので1月支払い予定の建築費もまだ請求来ていません。
請求来ない間に少しでも利子が増えると良いですね。
 
で家を見た後、タマには贅沢にCafeに入って休憩します。
 
お店の名前は『Mind cake』です。ここは初めて入るのでどんな感じなんでしょうね?期待が膨らみます
ここは元々お菓子屋さんが始めたらしく、お店の横は菓子卸の様なお店があります。
 
店内はこんな感じです。Cafeとしてはゆったりできるスペースが少ないですね。
普通のダイニングテーブルがメインでゆったり座れるソファー席は2組分ですね。
基本軽食がメインなのかもしれません。
ショートケーキはこんな感じで結構な種類が置いてあります。
生クリームか確認したかったのでクリームっぽい外観のケーキ60バーツをオーダーしました。
名前は忘れました。のみ物はココアシェイク(バニラフレーバー入)60バーツを頼みました。
シェイクが遅かったので既にケーキが欠けていますね。
ケーキは美味しかったですが嫁的には60バーツはちょっと高いみたいです。50バーツならOKだそうです。
シェイクは大きくで2人分は有りそうなので合格です。私的にはちょっと甘かったですけど合格!
 
もう少しソファー席が多いと嬉しいですね。
次回はカップケーキ食べてみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)