海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

残念キッチン完成。。。インデックスもダメでした

どーもです。
昨日、2Fシャワーブースを自力で組み立てました。
村でセットする話だったんですが、やっぱり自分で組んでと言われ、まあイイやッて感じでやりました。
 
頼むと男3名作業で1000バーツと言われたのですが、1人作業で約4時間でほぼ完成。
 
 
写真は途中の状態で、場所も仮置きしています。
後はタイルに穴あけしてネジ止めすれば終わりです。
組んだら重いので2人作業じゃないと危ないですが、ちょろいモンでした。1000バーツ浮きましたね。

で、色々問題があったキッチンですが、とりあえず設置完了しました。
 
水栓は壊れていたので未設定ですが、基本完成って事で。。。色違いの化粧板が泣けます。
本来、この色違いの板は予定に無かったのですが、インデックスを信用したばかりにこんな事に。
 
元々戸棚の下面に対し換気扇が4cm下に来る事が分かっていたので、
インデックスとタイル形状の打ち合わせ行い「換気扇は前に2cm移動できるからタイル真っ直ぐでOK」
と言われ、真っ直ぐでタイル作成。
で、取り付けされたらこんな感じでタイルの上に換気扇が来るように設置されていました。
換気扇を前に出してやり直してと言っても「出来ない」としか言いません。
 
あぁ、またかって感じです。タイ人の言う事を鵜呑みにしてしまった結果ですね。
時間も遅かったので、今日はそのままでいいんじゃないの?って事になってとりあえず終了~。
で、次の日の朝には色違いの化粧板が付いていました。
うーん残念!タイ人に修正させるとより汚くなるので、今度汚れてきたら自分で直すかな。
 
ラジエントヒーターの配線も汚いですね。なんで上下に分割して配線するの?
ここに作った浄水器用コンセントが埋められていますね。。。
シリコンが色んな所に付いてます。ちゃんと掃除して下さいね。
 
その他にも色々満足できない部分が多く、インデックス担当者にサクッとクレーム入れてあげました。
そしたら担当者はこの事知らなかったらしく、明日現場で修正の件を話し合うことに
 
一体どうなるんでしょうね?まあどちらにしてもインデックスの作業員もダメダメって事は理解しました。
 
家の完成は何時なのでしょうね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)