海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

アピシット元首相に会った!

昨日はスコータイの親戚が作ったリゾートにタダ飯をいただきに行ってまいりました。
 
良くタイ人が「親戚が・・・」と言いますが、どこまでが親戚の認識なのでしょうね?
日本人的には「それって知人じゃないの?」って時もありますが、ココはタイですからね。
 
その日はスコータイで薬物撲滅&スポーツ推奨キャンペーンが有り、
PR活動として、アピシット元首相がバンコクから来てるそうです。
 
で、昼食&着替えを親戚のリゾートで行うらしく、そこに潜入しようと思うわけです。
 
 
 
で、親戚のリゾートです。池の水が茶色い事を除けば広々した敷地に綺麗なコテージが建っています。でも誰も居ません。
アピシット元首相は本当に来るのでしょうか?
 
 
誰も居ないので勝手にリゾート見学させて頂きます。
コテージの中はこんな感じです。ベットルームとバス・トイレの部屋があり、池側にデッキがあります。チーク材が使われていて落ち着いた雰囲気ですね。
 
 
1時頃1台のミニバンがやって来ました。警察の方ですね。
警察が来たって事は、アピシットさん来るかな!
 
なんか料理の準備も始まりました!!

なんかゴッツイ軍人さんもいっぱい来ました。
 
そうこうしている内に、タイの偉い方々が到着なさいました。
といっても日本人なんで、誰が誰だか判りません。
スコータイ・ピサヌローク・ピチット・スラタニ・アユタヤ等々の区長(ソーソー)がお見えになったようです。
区長さんたち意外と普通の格好していますね。でもお偉いんですのよ。
今日は昼食の後、スコータイの役所前に出来たフットサルコートでサッカーやるそうです。
 
 
センターに居る方がアピシットさんです。食事中も写真取られたりで忙しそうです。
隣の皮ジャンの方がスラタニーの区長さんです。
 
 
で、皆さんサッカーユニフォームに着替えて出発します。
このユニフォームはアピシットさんがスポンサーしているチームらしいです。
 
 
フットサルコートに移動して、VIPチームvsスコータイ役場で対決しました。
皆さん仕事で忙しいのに、サッカー上手でした。
炎天下の中30分走り回っていました。政治家って体力あるね。
 

 

最後はサイン会を開いて終了しました。
 
私も一緒に写真とって少し話しましたが、レベルが違い過ぎで何を話してよいのやら
まだ40代で首相とかになる人はやっぱり違うと感じました。
 
親戚の方、良い経験をさせて頂きありがとうございました。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。