海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

嫁氏、出稼ぎ出社再開。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方は奇妙な空模様で天気雨が降りました。そして少し風が吹いて大気汚染の煙が拡散したのか今日の昼過ぎから大気汚染がAQI160AQI80(普通)レベルに下がりました。

きっと夕方以降は大気汚染が上昇すると思うけれど久しぶりに夕方チャリに行けるかな?

急に雨雲が来た

嫁氏、久しぶりの出社勤務

昨日の午後からナコンチャイエアでバンコクに向かった嫁氏、時に渋滞もなく無事にホステルに入りました。

今はバンコクへ移動する人も少ないみたいで通常より30分は早く着いたみたいです。

モーチットバスターミナルまで行かず、途中のナコンチャイエアの乗車場で降りて無料のシャトルバスでBTS駅まで移動。

モーチットのタクシー乗り場は混む場合があるし料金も安くないので無料シャトルバスはオススメです。

このシャトルバスも午前中~午後も運行していれば最高なんだけれどね。

嫁氏は一泊150バーツくらいのホステルに泊まり、本当に木金が在宅勤務になるのか要観察との事。

出社月~水中に在宅勤務のダメ押し確認をして確約取れればピサヌロークに水曜の深夜移動するみたい。

嫁氏的には仕事の件より、トンローのマッサージ価格が値下りして嬉しいらしい。

1時間200バーツならマッサージ受けられる!(*^^*)」と喜んでおりました。

観光客が居ないと外国人向け健全マッサージ屋も値下げ競争に走るしか無いのでしょうね。

多くの観光客が来ることを前提に多くのお店が有るわけで、観光客の入国が無い限り外国人向けの商売や地域は瀕死が続きます。

タイマッサージ1時間200バーツに下がった。

俺飯

あとは特に書く事無いから最近の俺飯。

嫁氏が滞在中の俺飯なのでちょっと豪華。

もう正月は過ぎてるけど、餅が食べたくなったので網焼き。

外カリカリ、中モッチリで美味しかった。消費期限は今年5月なので急いで食べる必要はないね。

網焼きの餅は香ばしい

市場で買ったご飯。

トムヤム・ガイ25バーツ、サラダ2品で55バーツですね。カロリー換算だとサラダが高いです。

25バーツのトムヤム・ガイはボリュームが有ってお得でした。

健康的?な晩ごはん

見切り品豚軟骨の煮物。

前回購入した半額見切り品肉を半分冷凍保存していたので嫁仕様に追加作成。

今回は大根を買って入れたので、翌日以降のほうが味がしみて美味しかった。

和風の味は最高です。

圧力鍋で煮物は楽で旨い

ひまわりの芽。

市場のサラダ売り場で売っているので今回も購入。鶏もも肉を自分で細かく切って炒めて炒め終わりにひまわりの芽を入れて軽く火を通せば完成。

なぜか完成した料理の写真はなかった。

材料費は約30バーツ以下で健康的な料理と思う。鶏もも肉を細かく切るのがメンドイ。

ひまわりの芽は美味しい。

まあこんな感じで生きてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. P-tak より:

    現在のブログフォーマットだと すぐに本文に辿りつくので、定期拝読をさせていただいています。(前のものだと広告に邪魔され、邪魔されで本丸まで30秒以上かかっていました。)

    離れていても、奥さまからは日本語SOSが入ったりするのでしょうか?

    • ナリカー より:

      P-takさん、こんにちは。
      「はてなブログ」から移行してGoogleの指標上は表示速後に余り変化ないのですが、環境によっては早くなっているのですね。
      嫁氏からは翻訳で分からない単語のヘルプが来ます。

  2. alfa より:

    マサージ値下げはうれしいですね。ただチェンマイの私の知っている範囲では値下げ無いです。完全に観光客が釣り上げてしまった感じでちょっと高すぎますね。その点、床屋さんはかわいそうですね。よく来ても月一のわりに単価が低い。マッサージは行きだすと癖になり毎週のように行っちゃいます。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      チェンマイも郊外に行けばマッサージ等の値下げ有るかと思いましたが、そうでもないのですね。

      確かに床屋は髪の毛伸び無いと行く気になりませんが、マッサージは体調次第で何度も行けるので商売しやすそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)