海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴154回目。昼から外食

どもどもでっす。タイ東北部から雨雲が来ているみたいで久しぶりの曇り空のピサヌロークからナリカーです。

少し風が吹いて大気汚染が減るかと思ったけれど相変わらず数値はAQI150近くて汚いです。

風と共に焼き畑から飛んできた煤がヒラヒラと舞い落ちてきます。

不思議な空模様
焼き畑農家許さない。

自宅で猫に皮下点滴154回目

んで、今日も定番ネタの猫に皮下点滴です。

嫁氏が居るけれど在宅勤務で頑張ってるから俺氏一人で作業します。

今日も点滴の前準備でチューブのエア抜き始めたら、黒猫ココロはダンボール下に避難。

上手に隠れるけれど、隠れる所を見られたら意味ないよね。

曇りでも気温が高め(33℃)あるので輸液パックも冷たくないのかそんなに嫌がらない。

目標は200mlだけれど、300mlまで入れられた。

輸液パックの残量が少ないし、在庫もないので明日は薬局に点滴セットを買いに行こう。

今日は大人しい。

プルさんは気温が上がって丸くなって寝ることが減った。

相変わらず気持ちよさそうに寝るよね。

気持ちよさそう

久しぶりにセンレック食べる

嫁氏が在宅勤務なので久しぶりに昼食を外で食べる。

嫁氏的には政府の半額補助が使えるお店に行きたいとの事なので、割引補助の看板があるお店に入る。

関係ないけど、スヌーピーの派手なシャツに合うの2度目だね。

昼から外食は久しぶり

俺氏はセンレック・トムヤム、嫁氏は何だか忘れた。両方で85バーツでパオタンで半額の42.5バーツ支払い。

自分一人だと外食しないのでセンレック食べるの久しぶりだね。

センレック・トムヤム
嫁氏は目玉焼き付きで45バーツ

そして今雨が降ってきた。。。久しぶりだけど大気汚染は下がるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    地球温暖化の影響なのか?ヒマラヤの氷河が崩落して、洪水で被害が出てると今朝のニュースでやってました。世の中が温暖化悪の動きで、タイ人は平気でしょうが、焼き畑農家は肩身が狭いでしょうね。
    しかし、焼き畑農家、許さない!と言っても、焼き畑農家からすれば、後から来た奴が、何をぬかしとんねん!何百年も前から、やっとんのじゃい!おどれら、それ知ってて来とんちゃうんかい!こっちから頼んで来てもろたんと、ちゃうわい!ってのが筋ですねw
    まぁ~ナリカーさんの気持ちも分からんでもないですがねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      「焼き畑農家許さない」と叫んでみても、異国タイでは犬の遠吠え以下で何の価値もないです。
      昨日は東北部、北部でまとまった雨が降り焼き畑強制消火で空気がメチャキレイになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)