海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

早朝に殺虫剤散布車が来た。

どーもです。
ここ2日ほど雨が降りませんでしたが、朝起きたら路面が濡れていたので深夜に小雨がぱらついたピサヌロークです。
 
今日の朝6時くらいでだと思いますが、大通りの方からスピーカーから大きな音を出している車が近づいて来ていました。
 
普段ならそんな音など気にせず寝ている嫁さんが、突然起きだし、寝室の窓を急いで閉めています。
 
「突然どうしたの?」と聞くと「蚊を殺す車が来たよ。臭いから窓閉めるの!」
 
なんて言ってますが、蚊を殺す車って何でしょう?
 
2階の窓から車を待ち構える白煙をまき散らすピックアップが通って行きました。
何でこんな朝を狙って殺虫剤撒くのか判りませんが、初めて見る車なのでカメラを準備して写真と撮りました。
 
タイ人からすれば、あの親父何写真なんて撮ってんの?って感じですが、日本では見かけないですよね?
白煙は油臭いので写真撮ったら息を止めて部屋にダッシュしました。
 
嫁は「何で日本は殺虫剤散布車ないの?日本にも蚊居るのに」と聞かれ
「日本の蚊は刺されても病気にならないからだよ」と答えましたけど真偽は不明。
 
実際タイに蚊に刺されてデング熱になる人とか普通に居ますしね。
 
ネコの方は、昨日マクロに言って乾燥エサ買ってきました。
さすが野良猫だけあって、好き嫌いなしでガツガツ食べますね。
子猫には、鶏挽き肉と乾燥餌のミックス食べさせています。
 明日、近くの動物病院に連れて行ってみようと思います。
 
このブログがネコブログになってしまう気がします。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)