海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

新居、停電中(* ̄ー ̄)

どーもです。実家出戻り中のナリカーです。
昨日の昼から新居停電中です。(◎-◎;)
 
今は初めてスマホにネットシム入れて3G通信で日記書いています。
 
まあタイなんで停電位は普通なのですが、流石に2日連続は辛いです。
そもそも引っ越しで手一杯で停電の備え0ですし
 
本来なら市の電力会社がすぐに修理に来るのですが、我が家は現状特殊?な状態なので電力会社は修理に来ません。
 
理由は簡単で工事完成後の正式入居じゃないから、配電盤が付いてないんですね。
じゃあ何処の電気使っているかと言うと工事現場の電気を拝借しているのです。つまり無料です。
 
まだ家が引き渡し出来ないのでタビアンバーン『住民登録』が無いので配電盤工事も出来ないんですね。
 
よって修理は村の電気工事担当が行うのですが、我が家の状況が伝わっていないらしく、修理は週明けとかいっています。
 
まあ電気代払って無いので強く言えない感じですが、実際困っているので早めの修理を依頼しました。
 
今日は冷凍室の溶けてしまった保存食を実家で調理。
 
早く新居に戻りたいですね。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)