海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

コーンケーンの3億バーツの成金大豪邸「Ma de Phu Wiang」を見学

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝5時半に起きて朝チャリ実施。

俺氏的にはかなり頑張った感じだけれど平均速度は0.5km/hしか改善せず。

走行距離29.49km、平均速度27.56km/hカロリー626Kcal平均心拍数150bpm

平均心拍数的に現状の限界?ですね。

下はコーンケーンの結婚式出席帰りの観光話です。

3億バーツの大豪邸「Ma de Phu Wiang」

ピサヌロークに帰宅しますが、最後に義母のリクエストで「3億バーツの豪邸見学」しに行きます。

施設の名前は「Ma de Phu Wiang」で場所はコーンケーンからチャイヤプーン方面に国道12号を55km程走り、右折して田舎道を12km程走った場所にあります。

オーナーは「Phantiraporn Kunthasorn」さんで、Chapha Groupって会社を経営しダイエット系の商品で1代で富を築いた模様。ダイエット系は当たると儲かるよね。

田舎道は穴ぼっこぼこなのでゆっくり走ってね。3億バーツの豪邸を自慢するなら、道の補修に少しお金回してほしいぞ。

田舎のでこぼこ道の先に大きな建物が出てきます。この先に成金の家が有ります。

入口

敷地内には3億バーツの屋敷と土産物やカフェと記念写真ゾーンが有りました。

昼間の日差しでメチャ暑く、外での記念撮影は辛かった。

3億バーツの家の見学は無料ではなく、施設内のお店で買い物100バーツ以上で1名見学できるシステムです。

我が家は4人ですが、俺氏は家に全く興味が無いので3人分の300バーツの買い物をしましょうね。

奥にあるのが3億バーツの豪邸
灼熱の雪景色。
ダイナソー親子
韓国かき氷のお店もあります。

俺氏はカフェで休憩

でカフェに入り、昼食を兼ねた料理をオーダー。

家の見学は時間が決まっているので、料理のレシートだけ貰い食事は家の見学後に作ってもらう。

俺氏はカフェで時間をつぶすので、セットメニューで頼んだ飲み物だけ先に出してもらった。

飲み物は一番安い物で69バーツ(約276円)でした。カフェとしては普通の価格帯と思います。

カフェ内もクリスマス飾り
カフェの居心地は良いよ。

嫁氏たちは豪邸見学

嫁氏たちは3億バーツの豪邸の見学です。

写真に義両親が映ったものしかなかったので顔だけ隠した。

さっすが3億バーツ(12億円)の豪邸だけあって、ご立派ですね。

肖像画がオーナー様って部分はアパホテルみたいです。

嫁氏に感想を聞いたところ「すっごく楽しかったよ(*^^*)」との事で、見学は悪くない模様。

カフェで昼ご飯

見学時間が終わり嫁氏たちが帰って来たのでカフェでお昼ご飯にします。

料理はカオパット89バーツ、ガッパオムー(カイダオ)109バーツ、ハンバーガーセット148バーツの合計347バーツ。

屋台飯の倍くらいするけど、カフェご飯ならしょうがないね。

ハンバーガーのパテは牛肉ではなくメンチカツ的な物だったけど、普通に美味しかったよ。

カオパットはお肉が小さくて冷食かな?。ガッパオムー(カイダオ)は普通に美味しかった。

食事中にオーナーと市長がやって来てカフェが大混雑になる。皆が集まっているソファー席で食事しようと思って居たけど、別の机にしといて良かったね。

 

そんな感じで3億バーツの豪邸見学でした。

場所が少し遠いけど、タイ人の思い描くお金持ちの家を見学できるので、行ってみても良いかもです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    タイの成金の家、面白い物を見せてくれてありがとうございます。欧米などの資産家の家を真似するだけては済まず、人に見せてお金持ちだということを自慢したいのでしたいんでしょう。私は質素を良しと考えていますが、タイ人はこういうのに憧れ、そこに行って一時でもリッチな気分を味わえる。奥さんも満足したことでしょう。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      一代で築いたダイエット商品御殿なので、タイ人なら自慢したいでしょうね。
      日本人だと「質素倹約は美徳」と言われていましたが、今はSNSで自慢するのが当たり前の時代になったので良いのではないでしょうか。
      この家も地域貢献の一種なのでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)