海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

JAPAN SPEC Melon

どーもです。
今日も曇りがちでちょっぴり過ごしやすいピサヌロークです。
 
先日、ロータスで見切り品のメロンを買いました。
タイに良く有る「カンタループ」(ちょっと甘い瓜)じゃなくてJAPAN SPECのメロンです。
 
値段は半玉で139バーツ→見切り特価22バーツで購入。
まあMade in Japanでは無いですが、値段的には美味しそうです。
 
ちなみに日本では100円ローソンで売っている「ハネージュメロン」を買って食べていましたが、どちらが美味しいかな?
 
ローソンのメロンも当たり外れが大きいですが、アタリの奴は甘くて美味しいですよ
 
 
で、見切りで熟れ熟れ状態のメロンさんをカットします。
昔はスプーンでほじって食べていましたが、今回は上品にナイフで切っちゃいます。
切った感触からすると、コイツは美味しそうな気がしますね。
 
フィークでプスッと刺して口に運ぶと。。
 
     私「(゚д゚)ウマー」 嫁「(‘∀`)ウマー」
 
大当たりです。
流石元139バーツのメロンは伊達じゃないですね。
 
あっという間に食べ終わって、至福の時間は終了です。
 
美味しい果物が豊富にあるタイですが、美味しいメロンは別格でした。
 
JAPAN SPECってある意味すごいと思います。
Made in Japanは当然ですがJAPAN SPECでもこの威力。
 
工業製品以外でも日本のブランド化頑張っていると思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)