海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌロークに日本食材スーパー?「MISAE」上陸。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝からタンブンのお供え物だった丸鶏の処理してる。胸肉部分はマシだけどもも肉とか手羽は「煮ても焼いても食えない」と言いたくなるくらい肉がガチムチで厳しい。

最初はオーブンで軽く焼いて固くて、次はスープで煮込んだけれど結果は同じ。イライラしながら手づかみで肉を噛みちぎって処した。残りは胸肉部分なので小さめに切って冷凍庫に投げた。

これで硬い鶏肉とオサラバ出来たので、次は固くない普通の鶏肉だね。まだ高くて豚は買えないから。

お供え物の丸鶏はメチャ固いですぅ。

あとタイの新型コロナ新規感染者は9172人、死者21人、ピサヌロークは見難いけれど新規63人です。

日本は感染者約9万人で死者も82人とある意味先進国レベルになってきましたね。

日本食材スーパー「MISAE」がピサヌロークに

今日の話題はメチャローカルなピサヌローク在住にしか関係ない話。

嫁氏からのLINE連絡でプレー県が本店?の日本食材スーパー「MISAE」がチェンマイ支店に続き2月1日よりピサヌロークで開店するらしい。

よく知らんけれど、チェンマイ支店の情報はSNSで出てくるので小さいながらも便利なお店なんだろう。

バンコクならドンキとか有るのでこのような小さな日本食材スーパーは必要ないけれど何も無い地方都市のピサヌロークだと日本恋しい病になったときの治療薬として便利だよね。

そんな訳でお店に冷やかしに行く。

「MISAE」ピサヌローク支店

場所はまだGoogleMAPに登録されてないみたいで適当です。

場所的には下記MAP周辺にあります。市内方面からピサヌロークイミグレーションに向かう途中にある感じです。

駐車場とか無いので車の方はバリバリっと路駐してください。

MISAEの外観

店内の様子

店内はあまり広くなくて小さなコンビニレベルです。置いてある商品は日本&韓国の商品でタイだと日本と韓国食材は「一緒くた」な場合が多いです。

ピサヌロークでも少量の日本の食材(お菓子)は販売されていますがここより品揃え豊富な場所は無いと思います。

そしてどれも美味しそうなのですが、残念な事に外こもり無職で嫁氏からお小遣い貰っている身分の俺氏には高い買い物となるので何も買えなかった。

別にこのお店が高いと言う訳ではなく、輸入関税とか輸送費で高くなっちゃうのよ。

そんな感じで目の保養だけして帰宅いたしました。来週にOビザ1年のスタンプ貰える筈なので無事にスタンプ貰えたらお祝い的に何か買おうかな?

ねっこ写真

特に何もないけど猫写真貼っとく。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    みさえちゃん、取扱商品の基準て何なのでしょうね?
    種々雑多色々で面白い 笑

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      恐らく売れ残りに強い消費期限が長い物を選んでいると思います。

  2. はじめ より:

    ナリカーさん こんにちは はじめです (^^)/

    みさえ はチェンマイにもあります、
    一度覗いてみましたら、日本のお菓子が結構おいてあり日本よりは高いですがそれなりでした。

    ポン酢を買いにいったのですが無くて 残念でした。

    写真を見たら そちらの方がチェンマイより品揃えよさそうですね。

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      みさえはプレー、チェンマイが先にOPENしてますね。
      ソース系は置いてありましたがポン酢は未チェックでした。タイ製ならmakroにあった気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)