海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

日本のアイスが売っていた。

どーもです。
昨日は曇り天気だったのですが、何故か蒸し熱かったピサヌロークからナリカーです。
午前中は掃除&お客さん対応、午後は嫁の翻訳手伝いをしてもう夕方です。
晩ごはんは見切り品のチンゲン菜5バーツを使って鶏肉炒め作りました。
鶏肉に片栗粉まぶして油多めで表面パリッと仕上げて、一度出して野菜炒めて最後に合体!味付けは砂糖と香味シャンタンのみです。

色味も野菜の歯ごたえも良くて上出来でした。

 
夜は夜風に吹かれながらバイクでロータス・エクストラまで買い物行きました。
銀行に用事があったので18:30に到着したので見切り品は有りませんです
 
定価でタマゴ30個88バーツと半額のヨーグルトを買いふと通路に置いてある冷凍ケースを覗くと日本のアイスが見切り品価格15バーツで売られていました。
昔小学生の頃よく食べていた3食トリノまでありますね!俺氏、大喜びです

昔は30円だった気がしますけど、日本での販売価格は60円みたいですね。
値段的には29バーツも高く感じませんがタイで人気無いのかな?

でも買うのは1つだけなので嫁の意見も尊重してバニラモナカを購入致しました。

 
そんでもって近くのフードコートにて実食タイム。
嫁と最初の一口を食べた瞬間に出た感想は「これ甘くな~い」です。

日本らしい甘さ控えめの健康的な味ですが、タイの激甘アイスに慣れた舌だと物足りない感じですね。

大人でこの感覚なので子供が食べたら「美味しくなーい」って言われちゃうかもね。
それで売れ残っているのかは不明ですが、国や文化による味覚の違いって凄いなって思いました。
日本と違ってKFCマクドナルドのソフトクリームが大凡10バーツで克美味しいので子供はそっち行っちゃうかな?
 
次行った時にまだ残っていたら3色トリノ食べたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)